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【クロノアーク】シルバースタイン&ナールハン グッドスタッフ

こんにちは、今回は真っ当にアタッカーをするシルスタの記事になります。 またナールハンが横に居るのは御愛嬌と言うことで。 ※一部でベータテストの内容に触れます。ご注意ください。 利点・マーク消費の効率 1枚で2回マークを付けられるラピショと0コストでマークを消費しながらドローの出来るトロイの組み合わせはシンプルに強力。 トロイ以外にも1コスト迅速の精神衝動や謎仕様で追撃回数が増えるナイトメアシンドロームとマーク消費に都合のいいスキルが揃っている。 ・クリティカルでの火力上

    • 【クロノアーク】リーアン&ナールハン グッドスタッフ

      こんにちは、今回はデバフを軸にしたグッドスタッフ編成の紹介になります。 リーアンを軸に置いた構成はずっと考えていたのですがやっと形になったかなと言った感じです。 ディフェンダー縛りと狼に感謝ですね。 コンセプトナールハンのトラウマとリーアンの戦場の雄叫びでダメージを伸ばす下地を作るのを軸に、防御デバフやスタンも合わせてパーティ全体で火力を出します。 デバフを重ねてダメージを伸ばすので倍率の低い攻撃スキルでも相当な火力になり攻撃スキルや装備を妥協しやすいのも利点。 スキルの揃

      • 【クロノアーク】一匹ではない狼キャラクター解説

          こんにちは、今回は一匹ではない狼のキャラ解説記事になります。 全キャラでのクリア動画も上げているのでお時間のある方は合わせて視聴してみてください。 【ランク表】左右差無し。 特に自己完結度や火力と耐久の両立、そのキャラ特有の強みを評価点としています。 【キャラ解説】S ・フーズ 火力と耐久を高水準で両立していて、範囲攻撃が主体となるので雑魚処理も楽にこなせます。 治癒傷の仕様で連続攻撃を受けてHP0→瀕死となる場合でも間に回復が挟まるので事故回避能力も高い。 単

        • 【クロノアーク】ヘリア&セレナ 高コスト軸

          こんにちは、今回は双子の高コスト軸の紹介になります。 高コスト軸に焦点を当てた記事は出してなかったなと思ったので、DLC前の予習も兼ねて書いていこうと思います。 ※一部DLC第2弾「ハイローラー」βテスト版の内容が含まれるのでご注意ください。また実装時の内容と差異が生じる可能性もあります。 【コンセプト・利点欠点】コンセプト 主にスキルのコスト値を参照する効果を持つスキルを軸に攻略していくグッドスタッフ系のビートダウン編成。 爆発力を高めたコンボに寄せた動きも可能で見た目

          【クロノアーク】カロン&モモリ 自傷軸

          こんにちは、今回はカロンを軸にした自傷軸の紹介になります。 自傷軸としては前回のへイン軸の物も参考にしてみてください。 【コンセプト】味方のHPを削るデメリットを持つ代わりに高倍率の命を借りるよ!魂の烙印を軸にダメージを出して行きます。 相方にはパッシブでダメージを集中させやすいモモリを採用し、借りるよの条件を満たしやすくしつつ烙印のダメージ効率を高めています。 【キャラ解説】カロン メインアタッカー 主に命を借りるよ!魂の烙印を最優先でかき集めて邪悪な幻影やダークヒー

          【クロノアーク】カロン&モモリ 自傷軸

          【クロノアーク】アザール&シズ 無限の刃&幻影一閃ハイブリッド

          こんにちは、今回はアザール軸の紹介になります。 アザールだけ取り上げてなかったので枠埋めの意味合いもありますが、瞬間火力が高く爽快感のあるキャラなので好きな人はとことんハマる性能をしているなと思います。 【コンセプト】圧倒的手数で瞬間火力に優れる無限の刃を活かしつつ単発で長期戦に向かない部分を幻影一閃の火力で補う事でより瞬間火力を高め、息切れする前に敵を倒し切ろうという構成になります。 より無限の刃に特化するのであれば、スタートメンバーは影人形やパッシブの強力なトリーシャが

          【クロノアーク】アザール&シズ 無限の刃&幻影一閃ハイブリッド

          【クロノアーク】へイン&カロン 自傷軸

          こんにちは、今回は予告通りへインを使った自傷軸の紹介になります。 スキル取得の運に左右される部分もありますがWアタッカーの形を取ることで多少軽減されており、瞬間火力が高くループ系の上振れも狙えて面白いので興味があれば使って見てほしいです。 【コンセプト】・カロンでヘインのHPを削り血液爆発+レイジスラッシュで破格のダメージを狙うコンボ 血液爆発では敵を倒せませんが、レイジスラッシュで止めを刺しパッシブを発動or横の敵を倒してパッシブで処理したり、ダークヒールや蚕食の的とす

          【クロノアーク】へイン&カロン 自傷軸

          【クロノアーク】イリヤ&ジョイ デバフ軸

          こんにちは、今回はイリヤの霜を軸にした編成の紹介になります。 火力安定性共に高めで追加キャラの受けも広く戦術の幅も広いので面白い編成かなと思ってます。 【コンセプト】イリヤの霜に各種デバフスキルを重ねてダメージを出すコントロール寄りの編成になります。 相方には霜に合わせやすい衰弱スモークと優秀な回復スキルを揃えているジョイを選択して、シナジーと追加キャラの幅を広げた形です。 また、ジョイをスタートメンバーに選ぶことでオブジェクトにポーションを投げ入れてアイテムに変換出来るの

          【クロノアーク】イリヤ&ジョイ デバフ軸

          【クロノアーク】ヘリア&セレナ&ヨハン 太陽風軸 ※実践動画追加しました

          こんにちは、今回は以前紹介した双子の攻略方法の分岐の紹介になります。 ヨハン自体が強力なのに加えて、今回は帳に寄せていますが高コストに寄っても問題なく攻略出来るのでヨハンが掲示されたら試してみて欲しいです。 以前の記事が前提となるので合わせて一読いただけると幸いです。 【コンセプト】強力だが扱いづらさが目立つ太陽風を強く使うために、灼熱の弓矢で苦痛の起動役になれるヨハンを主軸に炎帳+近距離射撃でビートダウンしていく編成になります。 双子視点では行動の度にバフデバフが発生する

          【クロノアーク】ヘリア&セレナ&ヨハン 太陽風軸 ※実践動画追加しました

          【クロノアーク】モモリ&シズ ランブリング軸グッドスタッフ※追記&実践動画追加しました

          こんにちは、今回もモモリを軸にした編成の紹介になります。 前回はどちらかと言えばトリーシャに比重が寄った編成だったのでそれよりはモモリを主役として扱えると思います。 全部乗せ6連勝(継続中)は出来たので安定した攻略は可能だと思います。 10連勝まで伸びました 本題とは関係無いですが、有志の方が作成されたボイスModを入れてみたら結構喋ってくれてて楽しかったです。 前回の記事も参考にしてみてください。 【コンセプト】モモリの攻撃性能をシズで高め、モモリが苦手なゲージ保護をシ

          【クロノアーク】モモリ&シズ ランブリング軸グッドスタッフ※追記&実践動画追加しました

          【クロノアーク】モモリ&トリーシャ変幻自在ビートダウン

          お久しぶりです、早速ですが今回はモモリとトリーシャの記事になります。 スキルや追加キャラに合わせて戦術を変えていける対応力とそれを実現可能にする素のキャラパワーが高い組み合わせになります。 状況に合わせてアドリブで乗り越えていくシーンが多いのである程度慣れてる人向けの編成ではあると思います。 水着×バニーでDLCを存分に味わえるのもおすすめポイントですね。 【利点】・トリーシャの心許ない耐久をモモリのパッシブで補え、モモリ・トリーシャそれぞれに耐久スキルがあるのでパーティ全

          【クロノアーク】モモリ&トリーシャ変幻自在ビートダウン

          【クロノアーク】ヘリア&セレナ編成追記等 ※高コスト軸実践動画追加しました

          こんにちは、今回は双子の記事の追記になります。 どうせ長くなるから開き直って初めから記事分けました。 前回と共通する部分はばっさりカットするので前回の記事も合わせて読んでもらいたいです。 (https://note.com/regal_plover1025/n/n1b20bc5b273a) 高コスト軸追加キャラの選択で基本の形をディフェンダー×2としていたが、ディフェンダー+サポーター(もしくはサブアタッカー)の方が攻略の安定性が高いなと思うようになった。 全滅する原因に特

          【クロノアーク】ヘリア&セレナ編成追記等 ※高コスト軸実践動画追加しました

          【クロノアーク】チャレンジモード攻略 実践解説

          こんにちは、今回はチャレンジモードの動画を撮ったので解説や感想等を交えて紹介しようと思います。 トロフィー獲得等の参考になればと思います。 またスキルのテキスト等は把握済み前提とするので特に紹介はしません。 実践動画の難易度はハードのみです。 ・ルシーの冒険通常モードとは異なりルシーをプレイアブルキャラとして使用します。 またチャレンジモード共通で各キャラのスキル取得枚数に上限が無いので全力で悪用しましょう。 このモードはルシーが強過ぎて通常より簡単かなと思います。 デッキ

          【クロノアーク】チャレンジモード攻略 実践解説

          【クロノアーク】フーズ&プレッセル 衰弱ビートダウン編成※追記あり

          こんにちは、今回はフーズを主軸にした衰弱軸の編成紹介になります。 見た目以上に高火力でサポ2人スタートなので安定性も高くキャラ受けも広いのでストレスが少なく安定した攻略が出来るかなと思います。 2人共水着スキンがあるのも良いですね。 今回はPM戦の録画があるのでそれも載せときます。 ※ハード 血霧4 赤い荒野 真エンドでの攻略を想定しています。 【コンセプト】フーズの攻撃スキル「ピシャピシャ!」「ウサギ人形の活躍」が高性能でそれらを活かした衰弱を軸にしたビートダウン編成です

          【クロノアーク】フーズ&プレッセル 衰弱ビートダウン編成※追記あり

          【クロノアーク】ヨハン&プレッセルおまけ+ヨハン&シズ編成

          こんにちは、今回はヨハンプレッセルの記事の追記用に書いていた物が長くなったので別記事に分けた物になります。 どうせなら相方も変えて新しい部分も作ろうと思いシズで回して来たのでその感想なんかも書こうと思います。 また、今回の内容は以前のヨハンプレッセル編成の記事と重複する部分はバッサリカットしていくので合わせて読んでもらえるとありがたいです。 以前の記事:https://note.com/regal_plover1025/n/n1fe2b6aaec59 【キャラ解説】ヨハン

          【クロノアーク】ヨハン&プレッセルおまけ+ヨハン&シズ編成

          【クロノアーク】トリーシャ&ナールハン シャドーレイド軸

          こんにちは、今回はトリーシャをメインアタッカーに据えたグッドスタッフ寄りの編成を紹介しようと思います。 後半装備等が整ってくるとレイド一発で300ダメージ出せて楽しいのに加えて安定性も高いので割とおすすめかなと思います。 ※ハード 血霧4 赤い荒野 真エンドでの攻略を想定しています。 【コンセプト】ナールハンの「トラウマ」→スタン等で被クリティカル率とダメージを上げ、クリティカル率が高めのトリーシャを中心にパーティ全体でダメージを出すグッドスタッフデッキです。 特に「シャド

          【クロノアーク】トリーシャ&ナールハン シャドーレイド軸