アイテム毎の成果をカスタム指標で可視化!オーダーメイドの計算式で柔軟な評価を実現
こんにちは!
リファラルマーケティングを支援する弊社のシステムに、新たなダッシュボード機能が追加されました。これにより、アイテム毎の成果を独自の指標で算出し、その結果を一目で確認できるようになりました。さらに、計算式はオーダーメイドでカスタマイズ可能。これにより、運用の目的やニーズに応じた柔軟な評価ができるようになります。
独自の計算式で成果を分析
具体的には、システムで取得可能なさまざまな数値データをもとに、オリジナルの計算式を作成し、アイテムの成果を評価します。例えば、クリック数やコンバージョン率、紹介の数などの要素を組み合わせて計算式を作成し、アイテムのパフォーマンスを「S」「A」「B」「C」といったアイコンで視覚的に表示することが可能です。
どんなシーンで活用できるのか?
1、パフォーマンス管理
リファラルキャンペーンで多数のアイテムがある場合、その一つ一つの成果を個別に評価することが難しいことがあります。今回の機能を使うことで、アイテム毎のパフォーマンスを直感的に把握でき、効果的な改善や調整を行うための判断材料として役立ちます。
2、独自のKPI設定
標準的なKPIに加えて、運用に最適な独自の指標を設定したい場合、この機能は最適です。計算式を自由にカスタマイズすることで、各企業の独自の成功基準に基づいてアイテムを評価できるため、より戦略的なマーケティングが可能になります。
3、迅速な意思決定のサポート
ダッシュボード上で一目で成果を確認できるため、素早い意思決定が可能です。高評価(SやA)のアイテムにリソースを集中したり、低評価(BやC)のアイテムを見直すなど、具体的なアクションに結びつけやすくなります。
使い方は簡単!設定も自由自在
カスタム計算式の設定は、カスタマイズ可能です。設定した計算式は、即座に反映され、ダッシュボードに表示される成果がアイコンとして表示されます。これにより、アイテムごとのパフォーマンスがよりわかりやすくなり、マーケティング活動の改善に直結します。
この新機能を活用することで、アイテムごとの成果をより詳細に把握し、効果的な施策を打ち出せるようになります。引き続き、お客様のニーズに応じた柔軟な機能開発を進めていきますので、ぜひご活用ください!