見出し画像

風に愛される男

西川さんの歌唱イメージは、ズバリ!
『風の人』
これではないでしょうか。

なぜこのようなイメージがついたのか?
それはもちろん、こちらのMVの影響でしょう!

◯HIGH PRESSURE

◯WHITE BREATH

◯HOT LIMIT
※HOT LIMITは風より衣装の方に目を奪われる可能性が高いですが。。。


当時は歌番組が結構たくさんありましたが、西川さんが歌う時には漏れなくといっても過言ではないほど「風」が用意されていましたww   おそらく、制作サイドがMVからイメージを膨らませて演出されていたのではないかと思います。最近は風に吹かれるMVはあんまり無いのですが、やっぱり未だにT.M.Revolution = 風のイメージは根強いのではないかと。

あと、ライブで他のアーティストさんとコラボした時に、相手のアーティストさんからめっちゃブロワーで風当てられたりとかもしてましたねww

ちなみに、上記3曲のMV以外にもかなり風に吹かれているMVがあります。

◯HEAT CAPACITY

こちらはT.M.Revolution本格再始動となったシングル(※このあたりのお話は後日詳しく書きます)のPVなので、敢えて「T.M.Revolutionらしさ」を全面に押し出した作りにしているのでしょう。


西川さん曰く『風に吹かれるメリットはない』とのことです(笑)
そりゃそうですよね。口乾くし歌いづらいし。唇が乾いて降りてこなくなるらしいですよ。ちなみに、ブロワーの風を至近距離で当てられると、風の威力が強すぎて息ができなくなるそうです(^_^;) 

とまあ、エピソードには事欠かないTMRと風の関係性なのですが。
よくよく考えれば風でこれだけのインパクトを与えられるのって凄いなと、純粋に思います。代名詞になるようなものがあるか無いかで、人の記憶への残り方って全く違ってくるでしょうから。
インパクトといえばHOT LIMITの衣装ですが、それについては別トピックスとして語ってみたいと思います。

ちなみに、小泉成器さんのダブルファンドライヤー『MONSTER』のCMに西川さんが出演されています。発売以降様々なバージョンのCMが制作されていますが、そのうちの一つのキャッチコピーがコチラ。

『職業、風』

……これほどの適任はいないでしょう(笑)
最新CMのキャッチコピーはこちらです。

◯小泉成器(KOIZUMI)  ※公式
ダブルファンドライヤー[MONSTER] 2021AW TVCM「風を考える人」篇

風が吹けばT.M.Revolutionを思い出す。完全にパブロフの犬状態。
いやぁ……やっぱ西川さん、すごいっス(*´Д`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?