自分ビジネスでの4つの目立ち方
自分ビジネスを仕掛ける時に「目立つ」ことがとても大切だ。
イメージは、街に新しい小料理店ができると、お祝いのお花がずらっと並ぶのは「ここに新しいお店できましたよ~!」って前を通る人にアピールやつね。
なんにもアピールせずに看板にもなんにも書いてなかったら、誰も気づかないからスルーされて入店もされないよね。
これは集客できいない。
自分ビジネスでも同じで、あなたの中にどこか目立つところが必要なんだ。
では、目立つには、どこをどうすればいいのか?
今回のお便りでは具体的な4つの切り口を紹介します。
1つめ:見た目で目立つ
2つめ:実績で目立つ
3つめ:効果で目立つ
4つめ:量で目立つ
では、1つずつ解説に入りますね。
1つめの「見た目で目立つ」は芸能人の方がよくやっているよね。髪の色を変えてみたり、服装を普通の人とは違うものにする。
正直、外見を変えるだけなのでこれが一番簡単にできる。
2つめの「実績で目立つ」は、これはなかなかのハードル高い。自分ビジネスをする分野で相当な積み重ねと、時間が必要だ。
でも、これができると信用力が高いのでかなりの武器になる。
3つめの「効果で目立つ」は、これが一番最強。効果は自分で試してみた結果が出た方法でもいいし、モニターさんで効果が出た内容でもOK。
人が喜ぶような効果を、言葉にできたり写真で見える化できると、それを見た人はとても信用する。
ライザップのCMだね。
効果が出せる方法や知識を身につけるのが、自分ビジネスで目立つ一番の近道であることは間違いないよ。
では、最後4つめの「量で目立つ」は、とにかく発信する、人に会いまくる。
見た目も今の仕事上変えれない、実績もまだない、効果が出せることは勉強中。
そんな人は、InstagramでもブログでもYou Tubeでもリアルのイベントでもとにかく、自分がやっているビジネスについて配信しまくる。
そうすると、目に止まってくれる数が増えるから、「ちょっとモニターでもうけてみようかしら♪」という人が現れてくれる。
この、量で目立つことは、起業し始めの時はとってもオススメだよ。
学べること沢山あるからね。
最後に少しだけまとめると、自分ビジネスでは「目立つ」ことがまず大事。
「そんなことしたら友達から変な目で見られるのが怖い」という声が沢山あるけれど、正直そんなに周りは気にしていない。
そして、自分ビジネスのために頑張って目立とうとしている時に、非難したり蔑んだしする人は友達ではないよ。
応援してくれるのが友達ね。
だから、4つの中であなたができそうな「目立ち方」を取り入れてみてね♪
詳しく知りたいっていうお声が多かったら、もっと具体的にお伝えします!
では、8月もおりかえし。あと半分どんなことがまき起こるんだろう!
楽しみです!
今日も幸せな1日になりますように♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?