Red_Bullet

生息地:主にネット上(Discord)のコミュニティ/ネット遍歴:高1の時にR6SのDiscordコミュニティを立ち上げ、紅白戦や大会などを企画し、2018年にはコミュニティメンバーが800人Overに。現在は管理を運営メンバーに託し、身内で細々とゲームを楽しんでいます。

Red_Bullet

生息地:主にネット上(Discord)のコミュニティ/ネット遍歴:高1の時にR6SのDiscordコミュニティを立ち上げ、紅白戦や大会などを企画し、2018年にはコミュニティメンバーが800人Overに。現在は管理を運営メンバーに託し、身内で細々とゲームを楽しんでいます。

マガジン

  • [Hoi4]ナポレオン6世によるWW2フランス生存戦略

  • ゲームコミュニティはマクロからミクロへ(前・後編)

最近の記事

Pythonを爆速で習得するには

リソースの割き方を考えるPythonにおいて基本事項(ライブラリの知識を除く)をインプットするのに特に時間はかかりません。「基本の文法、データ構造、関数・クラス」この程度をインプットするのであれば、1週間もかからないはずです。ここで言うインプットというのは流し読みみたいな感じをイメージしてください。インプットというと「覚える」という事が紐付けされがちですが、昨今のインターネット社会、ましてやコンピュータを利用するプログラミング言語において「覚える」という事の重要性は低いと思わ

    • AIM力を向上させるための練習など無意味だという話

      最近、PCのFPS界隈ではValorantが話題です。しかし、Valorantは現在主流のFPSとは違ってCS:GOライク、平たく言うと硬派な部類(それでもカジュアルなほう)に分類されます。このことから、この手のFPSを待ち望んだ上手いFPS経験者が集まる上に特殊なAIM技術を必要とすることから、少なからずプレイすることを敬遠もしくは諦めた人もいるかと思います。しかし、E-Sportsレベルではなく一般のレベルで言えば、Valorantや同様のゲームに特有のAIM技術を除いて

      • Pythonでヌメロン(数当てゲーム)を実装してみる(with discord.py)

        今回は、pythonでヌメロン(数当てゲーム)を実装してみようと思います。ヌメロンのルールについては、以下のウィキペディアを確認してください。また、今回は実装にあたって、結果をターミナルに表示してもいいのですが、それでは味気ないのでDiscordのBotに実装します。DiscordのBot用のライブラリのdiscord.pyについては当記事の趣旨とはズレるので解説しませんが、参考になるページは貼っておこうと思います。 Numer0n(Wikipedia) : https://

        • ゲーム業界の巨大化とゲームタイトルの衰退

          近年のゲーム市場は非常に巨大化し、巨大な利益を生んでいる。そんな競争の中でゲーム会社の合併・買収、倒産というような熾烈なバトルロワイヤルが企業間でも繰り広げられている。その上ブラックな雇用や過重労働などの問題も表面化してきている。これが引き起こすのは、ただ一つ。ゲームの全体的なクオリティの低下である。最近、大企業からもバグだらけの未完成の状態でローンチされるタイトルが非常に多い。インディーズならば資金力もないためこういった方法を取り、ユーザーと共にゲームを作り上げるという選択

        マガジン

        • [Hoi4]ナポレオン6世によるWW2フランス生存戦略
          1本
        • ゲームコミュニティはマクロからミクロへ(前・後編)
          0本

        記事

          自作PCを作ろうとしている人へ

          まず、自作PCが作れるのか?という事を考える前に自作PCの良い点と悪い点について軽く見ましょう。 自作PCのメリット・デメリットメリット ・自分でカスタマイズした性能で作れる。 ・自分で選んだケースに電飾などをつけたり、おしゃれにできる。 ・修理するときに代替品により修理がしやすい。 ・PCのハードとソフトの両方のトラブルに強くなる。 ・不必要なソフトがついてこない。 デメリット ・作成過程で部品を破損する可能性がある。(多くの場合保証なし) ・メーカー製よりも高くつく。(

          自作PCを作ろうとしている人へ

          間違った英語教育とグローバル化の危険性

          昨今、グローバル化の流れで英語教育が重視されている。幼少期から英語に触れることで英語力向上を図ろうという試みも加速している。これから話すことについて、私の立場を示しておくと、私はグローバル化の流れや英語教育には賛成です。ただ、その方法については議論する必要があるのではないか?と思います。まず、過去から振り返ると日本に外来語が本格的に入ってきたのは明治の初期で、その頃に蘭書や英書が日本語に訳されたり、それまでなかった単語が外来語を元に作られました。それ以降、日本人は外来語を日本

          間違った英語教育とグローバル化の危険性

          [Hoi4]ナポレオン6世によるWW2フランス生存戦略(Ep.1 - 史実での敗因の分析と領土拡大戦略)

          今回は、スウェーデンのParadox社が開発した大人気ストラテジーHoi4ことHearts of Iron 4のフランスで、この前のアップデートで追加された帝政ルートでWW2を生き抜いていきます。Paradox社のゲームは、ストラテジーの中でも硬派な方で、非常に細かく操作が必要になるため、仕様を理解するのが難しくなっており、このゲームも勿論例外ではありません。また、ストラテジーゲームのため他のゲームには存在する”主人公補正”は一切ありません。つまり、AIと全く同じ条件の中、己

          [Hoi4]ナポレオン6世によるWW2フランス生存戦略(Ep.1 - 史実での敗因の分析と領土拡大戦略)