たみさん

こんにちは、心理統計をもとにビジネスを構築するwebエンジニアのたみさんです。 科学…

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こんにちは、心理統計をもとにビジネスを構築するwebエンジニアのたみさんです。 科学的な正しさをもとに、記事を更新していきます! 上手くいっている人だけが見る記事になるように努めます フォローお待ちしております!

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「(夜に近づくにつれて)時間が生まれる」ハーバードの仕事術

前に進まない、行ったり来たりで結論が出せない、時間をかけても深掘りできない、気になることがあれば頭が働かない、堂々巡りになる、空回りしている、考えがなかなか深まらない、あぁでもない,こうでもない、集中して考えることができない、考えようとしても目の前の別の課題が目に浮かぶ。 こんな経験って多くないですか。 そこで、賢い人はどんな方法で生産的な毎日にしているのか? 「世界の成功者(ミリオネア/ビリオネア)は一体どんな時間の使い方を考え実践しているのか」知りたいですよね。

    • 流行りの飲食店のモバイルオーダーは人件費削減に

      最近、お店にいる人しか使えないモバイルオーダーのアプリを作りました。 どこの居酒屋でも満足されているモバイルオーダーは、結構バイト1人雇うよりも安かったりします。 わざわざ注文を覚えなくてもいいから、お客様とのトラブルもだんだん減っていくかもしれないですね。 何せ、「厨房から出て注文を聞きにいく時間が面倒」らしく、 これが解決するのが1番のメリット タブレットやスマホで注文を見たら作って出すだけになって 一手間減るから長い時間バイト1人雇うよりも格段に経費が削減で

      • シンプルマーケティング「上から目線の法則」お客様の財布が硬い時の対処法

        お客様の財布が硬くなっている時、つまり消費者が支出を控える傾向がある時には、企業として効果的なマーケティング戦略が求められます。 特に高級品の販売において、消費者の心理を巧みに捉え、購買意欲を喚起する手法を駆使することが重要です。 上から目線のマーケティングが大事高級品は、セレブなどの富裕層が最初に購入し、その後、金銭的地位が異なる一般消費者が憧れやステータスシンボルとして、無理をしてでも手に入れたいという感情を引き起こすことがあります。 学生がバイトを頑張って高級なも

        • ECサイトのリピーター獲得施策:A思考とB思考に合わせたアプローチ

          ECサイトにおける売上向上のためには、新規顧客の獲得だけでなく、既存のユーザーをリピーターにすることが非常に重要です。 しかし、全ての顧客が同じ思考で購入するわけではありません。目的思考の人と問題回避思考の人では、購入の動機や行動が異なるため、リピート施策も異なるアプローチが必要です。 この記事では、それぞれの思考に合わせた施策について考えていきます。 1. リピーター獲得の重要性 ECサイトにおいて、リピーターの重要性は言うまでもありません。リピーターは、新規顧客と比

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        「(夜に近づくにつれて)時間が生まれる」ハーバードの仕事術

          SEOはキーワードではなくトレンドで行った方がいい

          今回は難しい話は一切しません。データを元に解説していきたいと思います。 最近のデータでは、人はgoogle検索では最低3つ以上のワードで検索するということです。 多くのサイトで、S EO対策をする際にキーワードのボリュームを見ていくと思いますが、そのやり方でもいいですが、 最近重要なのはむしろトレンドを掴むことです。 そうは言っても、やり方はわからないという人が多いので解説していきます。 できるだけいいところどりの解説をするので、混乱しないで欲しいと思います。 G

          SEOはキーワードではなくトレンドで行った方がいい

          竹花貴騎さんのマーケティングから学んだ。ブログを書くなら友達と10分間談笑していればいい。それだけやればあとはやることはほとんどない。

          タイトルだけ見ても意味わからないと思うのですが、見ていると意味がわかってくると思います。 例えば、友達と最近やっている美容法についてカフェで話すとしましょう。 これをブログにするわけですが、いつも使っているブログの2.3時間が20分になります。 マーケティングについて強くなりたいなら、ずるくやっていく必要があります。 Google ドキュメントの録音機能を使って欲しい近年、音声入力技術の進歩により、Google ドキュメント文書作成ツールにも録音機能が搭載されるように

          竹花貴騎さんのマーケティングから学んだ。ブログを書くなら友達と10分間談笑していればいい。それだけやればあとはやることはほとんどない。

          インスタの集客でフォロワーを増やすのはそんなにしんどくないってわかりました。

          インスタで集客したいのに、「なかなかうまくいかない」という人が沢山いると思います。 失敗している人の多くのやり方は、 顔出しをしていない 投稿数が少ない インスタを正しく使えていない という感じだとお思います。 細かいビジネスの力をつけたいなら、 投稿数が少ない よく意見として、20投稿まで頑張ったけど上手くいかなかったという声を聞きます。 ただ、それは結構当たり前のことです。 20投稿したぐらいでその人のアカウントの信頼はないし、みんなが見たいと思うコンテ

          インスタの集客でフォロワーを増やすのはそんなにしんどくないってわかりました。

          マデサポで集客するなら「日常」を意識する

          タイトルだけ見たらなんのことかパッとわかる人も多いと思います。 重要なのは、インスタを運用する上で絶対にやるべきことは、お店のアカウントを伸ばさずに個人のアカウントを伸ばそうと努めることです。 インスタでフォロワーを増やす:個人のアカウントに注力する理由 近年、個人のインスタグラムアカウントが注目されています。お店よりも個人の方が、フォロワーとの信頼関係を築きやすく、エンゲージメントを高めやすいというメリットがあります。 1. 信頼関係の構築 お店のアカウントは商品や

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          実績がないうちは株式会社MDSの代理店制度に登録することをおすすめすることについて

          マデサポでは、代理店サービスをいくつか設けています。美容サロン・高級焼肉屋・レストランなど、さまざまあります。 実績がない人は、はじめに代理店サービスを利用して安定した収益を獲得しながら、自分自身ノンサービスで実績を作るといいと思います。 株式会社MDSでは、マデサポのサービス・URUオンラインビジネススクールの月額会員を紹介すうると、その人が辞めるまで毎月30%があなたに支払われるシステムになっています。 一月当たり18900円のサービスを30人〜紹介することができる

          実績がないうちは株式会社MDSの代理店制度に登録することをおすすめすることについて

          マデサポでインスタ集客をするには、あえてお客様のことを考えない方がいい

          マデサポはインスタ集客コンサルをしてくれている株式会社MDSが提供するサービスです。 インスタのフォロワーを月に1000人ずつ伸ばしていくには、結構利用していく価値があると思います。 マデサポについてちょっとだけ興味がある方は https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100010317 本日は、「あえてお客様のことを考えない方がいい」というタイトルの内容や理由について話していきます。 母親が子供を叱ることは子供のためになっ

          マデサポでインスタ集客をするには、あえてお客様のことを考えない方がいい

          マデサポでインスタ集客をするには、あえてお客様のことを考えない方がいい

          マデサポはインスタ集客コンサルをしてくれている株式会社MDSが提供するサービスです。 インスタのフォロワーを月に1000人ずつ伸ばしていくには、結構利用していく価値があると思います。 マデサポについてちょっとだけ興味がある方は 本日は、「あえてお客様のことを考えない方がいい」というタイトルの内容や理由について話していきます。 母親が子供を叱ることは子供のためになっている?子供を叱ることは、親にとって愛情表現の一つであり、子供を正しい道に導くための重要な手段だと考えられ

          マデサポでインスタ集客をするには、あえてお客様のことを考えない方がいい

          株式会社MDSの口コミを増やすマーケティングが面白すぎたので書いてみます。

          株式会社MDSを代表する竹花貴騎さんですが、去年ぐらいから新サービスとして面白い口コミマーケティングをしているようです。 この手法は、商談時間はほぼないと考えられます。 どんな手法かというと、お店に電話をかけて要評価の口コミが1つ増えていることをお店側に確認をとります。 お見せ側がいいと思ったら、「あと200件ぐらい欲しくないですか?」と質問する。 もちろん口コミを見てお店に来る人が多いわけですから、みんな欲しがるので、そこで金額を確認して購入を決定するわけです。

          株式会社MDSの口コミを増やすマーケティングが面白すぎたので書いてみます。

          株式会社MDSのサービスが勝手に広まっていく理由

          マデサポやURUーオンラインスクールを利用すると、代理店サービスなどを活用することができます。 この代理店サービスは、美容室や鉄板焼き、カフェ、レストランを中心に株式会社MDSが運営しております。 この代理店サービスは、最低17,777円から代理店登録することができ、自分の名刺にも書いて良いというシステムになっています。 ここで重要なのは、損失回避の心理です。 お店が紹介して誰かが申し込み、会計が完了すると、代理店登録者に20%が報酬として還元されると言うことです。

          株式会社MDSのサービスが勝手に広まっていく理由

          インスタ集客でお店のアカウントを伸ばそうとしてはいけない。個人の運用方法とは?

          インスタで自分のレストランなどを有名にして集客したいとお考えの方は多いと思います。 私はインスタの集客コンサルを受けて5ヶ月になりますが、徹底して守っていることがあります。 それは、お店のアカウントを伸ばすのにお店でのキャンペーンを打ち出していかないということです。 お店のインスタで電子チラシはなぜ不自然なのか?お店がインスタグラムで個人に対して電子チラシのような投稿をするのは、いくつかの理由から不自然と言えます。 1. インスタグラムの利用目的の違い 個人ユーザー

          インスタ集客でお店のアカウントを伸ばそうとしてはいけない。個人の運用方法とは?

          マデサポのサービスを利用している限りインスタの運用は結構しんどくない

          マデサポを利用して5ヶ月目になります。 株式会社MDS代表の竹花貴騎さんは、インスタグラムで税金対策やビジネスに関する知識を公開し、38万人のフォロワーがいます。 経営者などのアカウントがここまで伸びることはほとんどなく、人間の知っておくと損をしない税金対策に関する動画はとても好評であるようです。 マデサポではインスタの無料コンサルを実施しています。 コミュニティの作り方オンラインコミュニティで信頼を得る方法オンラインコミュニティで信頼を得ることは、コミュニティ運営に

          マデサポのサービスを利用している限りインスタの運用は結構しんどくない

          インスタ集客のインフルエンサーになるには〇〇〇〇を使うのがおすすめ

          東京の仕事や勉強に集中できる便利なカフェを投稿している私ですが、2ヶ月の運用でインスタのフォロワーが1000人を超えました。 なぜこれをすることができるのでしょうか。 それは、タイトルの〇〇〇〇にある「マデサポ」を利用しているからです。 なぜまでサポを利用しているから良いのかと言うと、理由は2つです。 までサポのインスタコンサル費用までサポのインスタコンサル費用は18,900円/月です。 これは、どこよりも安いかと思います。 日本のインスタコンサル費用の平均価格日

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