『意外なECサイトの落とし穴あるある』をECのプロに聞いてみた!③開封時のアプローチ編
こんにちは。
ECサイトを監督しているマーケティング責任者の熊川です。
〜前回のおらさい〜
伸びにくいECあるある
取材協力:株式会社これから様
伸びにくいECあるある③同梱物が何もない。メルマガに取り組んでいない
★同梱物の必要性
同梱物が無いと、
を取ることができません。
言わば、「無接客でただ商品が送られてきただけ」なので、
感動が薄くなってしまいます。
開封時の感動など、特別な付加価値が無ければ、
ユーザーはECサイトではなくAmazonで探してしまいます。
また、梱包方法が丁寧であることも
その後のリピート率に大きな影響を与えるポイントです。
たかが梱包と思うことなく、
少しでも好印象を持ってもらえるように工夫をしましょう。
★メルマガの必要性
ECサイトにおいて、顧客との連絡手段として必ず取得できるのがメールアドレス。
ユーザーとの貴重なタッチポイントにもなるため、
メールでのアプローチは必ず行いましょう。
特に、顧客の関心に合わせて送り分けるセグメントメールや、
ユーザーの誕生日に配信する特典メールなどは反応率が高いためおすすめです。
〜診断結果〜
馬「ビンゴだね……」
本当ですね……。
ECのプロさんを紹介してもらいたんですけど、
事前にこちらで用意しておいたほうがいいことが知りたいです。
まとめておくべき情報とか……。
馬「いいよ♡」
\これがあると安心!/
商談がスムーズにすすむ『要件』まとめ
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メリット③依頼内容のイメージをコンシェルジュに言語化してもらえる
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最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!
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