あおい/販売初心者、適度に頑張り結果を出したい販売員に向けたノートです

数社のラグジュアリーブランドでの勤務により獲得した知識、高単価製品の販売や、自分のファンを作る接客、具体的テクニックや心構え、小売業界13年、全国個人売り上位、顧客売上上位、特殊カテゴリーの専門販売を経て手に入れた"努力せずお客様さまに喜ばれ結果を出す" 方法をお伝えしたい。

あおい/販売初心者、適度に頑張り結果を出したい販売員に向けたノートです

数社のラグジュアリーブランドでの勤務により獲得した知識、高単価製品の販売や、自分のファンを作る接客、具体的テクニックや心構え、小売業界13年、全国個人売り上位、顧客売上上位、特殊カテゴリーの専門販売を経て手に入れた"努力せずお客様さまに喜ばれ結果を出す" 方法をお伝えしたい。

最近の記事

数字に追われる販売員たちのジレンマ:ウサギとカメ、どちらが勝つのか?

販売員という性質として よくも悪くも評価されるものはKPI(目標達成に向けたプロセスの進捗状況を定量的に評価される)というシステムがあります。 毎日、人一倍掃除を頑張ったりしても基本的には+アルファの評価にしか繋がりません。 上司も人柄を評価できれば、良いのですが、自身よりも上の立場の人間に数字で評価を受けているのです。外資系企業の場合は終身雇用ではないため転職をするという上司も非常に多いです。 面接に必要なの物はまたもや数字となるのです。 その為に数字が取れる部下が可愛

    • 自己紹介

      はじめましてあおいです。 簡単な自己紹介をさせていただきます。 地元の大学を卒業後、 外資系ラグジュアリーブランドの販売員として就職、その後2度の転職を経て現在も都内にて某ラグジュアリーブランドの店員として勤務しています。 外資系ラグジュアリーブランド企業では、一流の接客技術、接遇マナーや所作、話し方まで学ぶことができました。が 実際に会社で受ける研修では実用的なものからほど遠い不要な物が多く。 継続した努力が苦手な人でも大口の顧客をたくさん作る方法や考え方、転職の際