見出し画像

キャッチコピーを作り出す10の要素

どこかの動画のスクショ。

  1. 効果(得られる結果・品質・価値・量)

  2. 実績(自分・お客)

  3. 専門性 (ターゲットの絞り込み)

  4. 権威性(開発者・推薦者・資格・メディア)

  5. 期間・時間

  6. やり方 ・ やること・使い方 (難易度、 無痛)

  7. 価格 (無料・半額・返金保証)

  8. 検索キーワード

  9. 緊急性・限定性

  10. 意外性・ 好奇心 (衝撃の真実など)

これは客観的にいつも持っているといい枠組み(シェマ)
たとえば、「魅力的な商品」と言っても、
ある人には、安いから「魅力的」
ある人には、そのブランドだから「魅力的」
ある人には、品質、機能が「魅力的」
といろいろですからね。


いいなと思ったら応援しよう!