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新人トレーナー実践!     クライアントにリピートしてもらう為の考え方

こんにちは。

島田です。

本日はサービスの「リピート」について書いていきます。

新人トレーナー・インストラクターが最終的に目指すのは、クライアントの悩みを解決し、ファンになり、リピートしてもらう事にあります。

自分達の価値を相手に伝えられれば、    「次回もよろしくお願いします」となります。 しかし、このリピートに最初は苦労するトレーナー・インストラクターは多いのではないでしょうか?

特に今は、オンラインによってカリスマトレーナーの指導や情報がどこでも手に入れる事ができます。ファンを作ると同じように、クラインアントにトレーナー・施設をkに言って頂き、「また来たい」と感じてもらうには何が大切か常に学ぶ必要があります。

そこで今回は、3つの項目を意識した内容で明日から実践できる方法をご紹介します。

其の1

       ~ヒアリング力~

これは、以前の記事でも紹介しましたが、

相手が自分達のサービスを受ける以前に、相手が「この人なら任せられる」と安心してもらう為の立ち位置になる必要があります。

その為には、外見や接遇・マナーなど基本的なスキルも必要です。基本の土台として「相手の立場に立った聴く力」傾聴力が大切です。まずは相手が何に困っていて、どうなりたいのか、そこを徹底的に考えます。考える中で、相手との関係性が強くなります。その関係性がとても×5大切です。

其の2

     ~小さな感動を忘れない~


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私達が身の回りでリピートしているサービス・商品にはどんな特徴がありますか?おそらく、リピートしている理由としてはその商品・サービスに対し何かしらの好印象を持っているから継続している事があげられます。

そんな好印象を二言でいうと「感動」しているから!!と言えませんか?

そう、皆さんが継続してい理由は何かしらの「感動」があり、それを毎回のように感じているからです。それを今後はクライアントさんに届ければ良いのです。ですが、毎回大きな感動は必要ありません。

小さな感動を届ける意識を常に持っていましょう。

小さな感動とは?

これはまた別に機会にお話します。


其の3

~変えられること・変えられないこと~

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小さな感動の提供を意識する事はとても大切です。

一方で、その場で変えられること、変えられないことを自覚しておく事も重要です。

実は、この変えられること、変えられないことが小さな感動に繋がっているのです。

この続きは明日に・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。


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