つーの趣味
愛車(エリーゼとコペン)について
多趣味な紹介
カーイラスト(主に画像のみ)まとめ
読んでくれる方もいないでしょうし好き勝手に語ります!
スープラいろいろ
NIKEのニューモデル「JOY RIDE」がBY YOUに追加されていたのでクルマに合わせたカラーで注文!! クルマと一緒に撮影するために2週間履くのを我慢していました🥱 かわいい…これは高まる!!😆 みなさんも良かったらオーダーしてみて😎
筑波山へ行ってきました! ここ朝日峠駐車場は周りが開けているためとても綺麗に空が映り込みます 知り合いのエキシージさんと合流してプチ撮影会 最近新しいカメラ[Canon 7D]をお迎えしたので練習がてら初撮りです! FUJIFILM X-A1からの乗り換えでボタン配置に戸惑っていましたが、マニュアルモードにも慣れてきて思い通りの写真が撮れます。 これは楽しい!! 冬は空気が澄んでクルマが綺麗に映えます。 2020年はカメラと一緒にお出かけが増えそうです📷
三重県にあるF1GPでお馴染みの鈴鹿サーキットへ行ってきました! お世話になってる英国車ディーラーさんの走行会で30分x2本/20,000円でタイム計測付きです。サーキット自体経験が浅く…ミニサーキットで数回走った程度なのでとりあえず3分切れたらいいなーくらいの軽い気持ちで行ってきます!(と思ってたところに雨がぽつぽつ…☂️ 地面も濡れてますのでマイペースでゆっくり走りたいのですがまさかのBAC MONO!!(しかも3台)4000万近いハイパーカーと一緒の枠で何かあ
まず、 デザインのゴールは製品化である アイデアは実現することが前提で、そのことは常に意識しなければいけない。そこに必要な軸となる能力は昇華力である。 商品特性→コンセプト立案→スケッチ→データ化→モデル化→製品化 開発の各過程でいかに昇華させていくかで、製品としての価値に差が出る。 これはイラストを描く上でも同じことが言えるのではないか? モチーフの特徴→コンセプト立案→スケッチ→ペン入れ→清書(加工) 同じように各過程で世界観を昇華させるとこがその
いつも人とは違うを意識して、その結果「美術科」がある高校へ入り「デザイン科」のある大学へ進み「カーデザイナー」になったわけだが。やはりその分野の中でもさらに人とは違うを勝ち取りたかった。 日本人初のフェラーリチーフデザイナーだった奥山清行氏は「自分の強みはリアビューだ。理由は誰も得意としていないから」と自らの著書で述べていた。 私も多くの人が苦手としているアングルや表現手法に積極的に取り組むようになった。それが自分の強みになる時を目指して… 逆光を好むのには理由
自動車のイラストを描き始めて2年半…世界観の幅を広げるために人物を取り入れることを思い立った。しかし、キャラ絵を描いた経験がないどころか人物デッサンが壊滅的に下手っぴだった過去がある。そもそも人間が苦手である🐰 これが初挑戦。普通に人間…キャラ絵というか人間…デフォルメのかけらもないが、線が綺麗と褒められたのでまた頑張る💪 いろいろ見ながら描いたせいか既視感がある…でも頑張った!でもなんだろう。凛々しすぎる。描き込みすぎなのだろうか、絵柄も古い。🎞
デザイナーとして求められる重要な要素に発想力があります。 「いいアイデアが出たら一旦捨てる」 これは私が心掛けていることのひとつ。ある程度デザインの方向性が決まってくると、今出ている中での最良の案に固執しすぎて、進化のない展開を続けがちになってしまいます。そんな時にこの言葉を思い出す…。 自分で納得したアイデアを一旦捨てて、それを超える案を考え直す。最大のライバルは自分!この方法なら、今までの自分ではたどり着けなかったワンランク上の発想力を得ることができるかもしれない
iPad版のフォトショップがだんだん充実してきて余計に楽しみ!
ご希望がありましたら絵の制作を承っております。以下、注意事項及び価格表になります。 ・データでのお渡しです。 ・二次配布、商用利用は認めております。 ・著作権を譲渡するものではありません。 ・文字やロゴの追加及びグッズ化は認めておりますが画像の変形や色彩変更はご遠慮ください。 ※事前にご相談があればこの限りではございません。 ↓現在受付中のメニュー↓ デザインスケッチ風イメージ ¥15,000- アーティスティック ¥17,500- シンプル ¥10,000- マー
たくさん描くことや早く描くことが良いとは限りません。数をこなすことを優先しクオリティが伴わなければファンは離れていくでしょう。 「一球入魂」という言葉があるように、野球に例えればわかりやすいだろうか…⚾️ 💫万能より唯一無二 なんでもできる人ってすごいですよね?しかし、なんでもできるようになろうとすると全部が中途半端になってしまうというのが常ですね…万能を目指すと万能になり損ねる。 ひとりがたくさんできるよりも唯一無二な人たちがたくさん集まっている方がコンテンツとして
「綴る」と「辿る」はなんかクリエイトな感じしますよね?
いつも私のイラストをご覧くださってありがとうございます。そしてTwitterをフォローしてくださってる方々、RTやいいね👍が励みになっています。 さて、今回は(記事の更新も慣れてきたことですし)私がクルマを描くときにどんなことを考えているのか、長々と語っていこうと思います。📝 ※大変お暇でお暇でしょうがない方のみ読み進めることをお勧めします!! イラストをSNSなどに投稿するようになり2年が経ちました。初めて所有したクルマが80スープラだったということもあり、スー