ShopeeでシンガポールにEC販売するための設定(その3) 「アカウントのActivation」
(その2)「商品の登録とお店の情報を入力」
からのつづきです。
ショップのオープンまでの準備は
以下のように
5つの商品を登録
お店の情報を登録
ペイオニア(Payoneer: 決済システム)との連携
です。
マニュアル動画を見ながら進めましたが、ところどころ画面の項目がちがっていて、なんだろなあってのもありましたが
なんとか5製品を登録して、お店の情報も登録できました。
つぎはペイオニアという決済システムとの連携です。
と言いたいところですが、
実は、
「Activation」
という作業が必要とのこと。
運営からの
「Activate・・・」メールに
記載された内容が必要なのですが、肝心のメールが届いてない。
ウイルスメールにまぎれて見失ったのか、いずれにせよ見つからなかったのでサポートにメールしました。
返事待ちです。
3日待っても返事が来ないのでwebページのサポートからチャットで問い合わせしておきました。
連休を挟んで時間がかかりましたサポートさんからActivationのメールが届きました。
そのURLに従って進めました。
アカウントのActivation
まずは以下の画面からスタート。
↑↑最初に
Enterprise ID
を決めるようです。
これは、ショップ(複数のショップも可能)を管理するIDです。
今後は、これのことをメインアカウントと呼ぶので、ややこしいですが。
このIDで、複数のお店を管理することができます。
そのIDでログインすると以下の画面がでてきます。
先に登録したショップが承認待ちになっています。
これを承認しました。
すると以下のようにAuthorized shop
となりました。
つぎは、Payoneerとの連携です。
つづく~
【関連】
ShopeeでシンガポールにEC販売してみよう (1) アカウント開設までの流れ
ShopeeでシンガポールにEC販売するために設定中(その2)「商品の登録とお店の情報を入力」
https://note.com/raylabo/n/nd44fca8944ca
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?