Teamsクラウド通話導入(UniTalk)
ビジネスの成長と効率化を目指す企業にとって、適切な社外、社内コミュニケーションインフラの導入は欠かせません。
特にリモートワークやハイブリッドワークが新しい働き方になっている中、クラウド通話ソリューションの需要は急速に高まっています。
Rayglintが提供する「Teamsクラウド通話導入(UniTalk)」は、SoftBankのUniTalkとMicrosoft Teamsを組み合わせた通話システムを導入するためのトータルサポートを提供しております。
このパッケージは、契約受付からヒアリング、必要なMicrosoft 365プランの手続き、導入・設定サポートまでをトータルサポートし、お客様のビジネス環境に応じた最適なご提案と構築を行います。
サービス導入の流れ
Rayglintが提供している「Teamsクラウド通話導入(UniTalk)」を下記にまとめました。
1.ヒアリングとご契約の受付
まず、お客様のビジネス環境やニーズを詳細にヒアリングし、最適なサービス構成をご提案いたします。
2.必要なMicrosoftプランの手続き
UniTalkの利用には、Microsoft 365 BusinessプランやTeams Phone Standardアドオンライセンスが必要です。これらのライセンス契約手続きなどはRayglintが直接お客様にワンストップで提供するため、お客様はスムーズなサービス開始を行うことができます。
導入・設定サポート
Rayglintのカスタマイズサービスを通じて、導入前、導入後の設定サポートも提供しております。サービス導入後も、お客様が最大限の効果を引き出せるようサポートします。
Rayglintのカスタマイズパッケージ
Rayglintでは、Teamsコールマスター導入パック、コールスタートアップ設定、カスタムコールプラン、ユーザトレーニング、マネージャーサポートパッケージ、オーダーメイドコール設定などのカスタマイズパッケージを提供しております。お客様の個別のニーズに合わせた最適なソリューションをご提案できるように用意しております。
詳細情報は、Rayglintのサービスページからご確認ください。
導入事例
導入事例1: 建築系中小企業の課題解決
ある建築系中小企業では、社内外のコミュニケーションが複雑化しており、電話システムの管理が煩雑になっていました。
特に、ハイブリッドワーク導入に伴い、社員がオフィス外で業務を行う機会が増えましたが、オフィスに設置している固定電話のために出社しないといけない、個人の携帯電話に転送して、公私混同しているなど大幅な業務効率の低下を招いていました。
導入事例2: 美容クリニックチェーンのコミュニケーション改革
全国に30店舗を展開する美容クリニックのB社は、顧客サービスの向上と店舗間の連携強化を目指していました。しかし、各店舗で異なる電話システムを使用しており、情報共有や顧客対応がスムーズに行えないという課題を抱えていました。
まとめ
Rayglintの「Teamsクラウド通話導入(UniTalk)」は、企業のコミュニケーション環境を革新し、業務効率の向上とコスト削減を同時に実現します。
リモートワークや多拠点展開など、さまざまなビジネスニーズに対応できる柔軟なカスタマイズサービスを提供し、貴社が抱えている個別の課題に最適なソリューションを提案いたします。
社内の人員だけではクラウドに移行するのは難しいかもしれませんが、導入から運用まで一貫したRayglintによるトータルサポートにより、安心して新しいコミュニケーション環境へ移行が可能です。
少しでも気になった方は、お気軽にRayglintまでお問い合わせください。
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