独り言コンボ
召喚、コンボ、適応、成長、ジョーカー
推進、コンボのクラス10、クリダメ1200〜
最低ライン、コンボのクラス9.クリダメ900〜
8以下は使用しない方がいいです
携帯壊したくなります
〜解説〜
対元素台風or元素電解or召喚コンボミラー
序盤〜中盤
無駄混ぜちゃうと負けるのでジョーカーはコンボに切ることをイメージ。召喚は召喚同士で合成、コンボ適応で合成
1w目に1レベリング(素のダメージが+10とコンボ数に応じて火力up)序盤の10ダメは死ぬほど大事
〜中盤〜終盤
ジョーカーでコンボにする為に1.2.3コンボを1つは盤面に残しながらコンボ数を稼いでいく。456コンボができた場合は火力として残しておくと◎
盤面が埋まってきたら数が多い123コンボを切っていく(盤面に1出目コンボ3つあれば1.1コンボ合成、親のコンボは残しておくのが理想)
こうしてコンボしていくうちに親のコンボを切らないといけないor適応だらけになるっていう盤面が増えてきます。おこだね!
適応、適応で切る場合、合成先にコンボがある出目を切る
例盤面-コンボ4出目有り、3適応3適応合成
40パーでコンボの4が出来ます
親のコンボを切らないといけない場合も同じく合成先にコンボがある出目を切るとコンボしやすいです。
目安、元素台風or元素電解70コンボ〜、ミラー80コンボ〜
対暗殺系、フロー系
序盤から召喚コピーでぶん回せ!!!!
ジョーカーも成長or召喚に回しましょう。手を止めると負けです。コンボ同時合成(適応が余っていたらコンボ適応混ぜでおっけー)
※時と場合によります
目安35コンボ〜
対イクス
なるべく盤面の出目合わせながら合成。避け先を作りにいきながらコンボしていく感じ。立ち回りは元素系とほぼ同じ
あとは相手のイクス運が無いことを願いましょう