おはにちばんわらてまるです シーズン走ってる時はメモついでにnote更新です 使用デッキ スキン楽園・炎/フロー/ロイヤル/ジョーカー/成長 スキン楽園・炎/フロー/沈黙/ジョーカー/成長 この二つをメインとして使用してます 1.対陰陽ロイヤル、陰陽転移、陰陽フロー 立ち回りは以前と同じ、ロイヤルじゃなく転移とフローがいるので若干勝率↓8割程度 沈黙だと活性されたら負け勝率1割 2.対月太陽フロー@祝福 個人的には今シーズン一番色々見れていると思うデッキ
おはこんにちばんわ 早速本題 前シーズン〜現在までほのふろ握った感触と回し方について解説兼感想 1.対月太陽ロイヤル(水晶orシールド)初手絞り必須 レベリングはフローから 成長は2までは追い続ける→自分と敵盤面見てフローorロイヤル準備 ロイヤルを打つタイミングは2w〜3w付近→ここで決めれない場合は高出目ロイヤルお祈りゲーになります ロイヤルを打つタイミングは活性時ではなく敵の成長が太陽になり活性が切れたタイミングを狙うと流しやすいです。相手が活性キープして
おはにちばんわ らてまるです 今回は玄人向け記事 回し方を1から知りたい方居ましたら個人的に連絡ください まず初めに ※全てが完璧ではないのでご注意ください。自分に合ったスタイルでいいところだけ盗んでいってください。 1.召喚の回し方について 3以上の召喚はランダムで1出目以上を生成します。逆に言えば2の召喚は1しか生みません。 そう考えるとjkで2を回しても言うほど被害ないです。危ない時はコピーしてでも切っちゃいましょう 3出目以上は盤面と相談。盤面ロックに
おはにちばんわ どうもらてまるです このデッキは韓国勢が考えついたデッキです(発想が天才) さっそくですが本題 火力側 月、太陽、スター、スイッチ、jk サポート 暗殺、鉱山、適応、召喚、jk スキン プリズム 暗殺鉱山の立ち回りは過去にまとめてます。そちらの方是非読んでください 1〜15w サポ側は鉱山広げて待機 火力側 スターを発動できるように立ち回る。ナイトまで全体的に2出目になるように耐久。 ナイト変換時月太陽発動させて倒す 16w
おはにちこんばんわ らてまるです 協力においてのサンタしばくデッキ 沈黙、鉱山、召喚、適応、ジョーカー 最序盤 無駄合成は控えましょう。ジョーカーは鉱山、召喚は適応と合成、鉱山5個捲れたらレベリング2回→全面展開時レベリングMax、15wまで放置 ※5wサンタ来たら寝ましょう。10wサンタは目標7万殴り 15wナイト時召喚回して出目上げ+1沈黙1回入れて3回変換貰い召喚回す(サンタ時出目2以上沈黙が必要な為ここで出目上げ) ナイト3回後余りジョーカーは鉱山待機
おはにちこんばんわ らてまるです 協力においての暗殺鉱山について少しだけ独り言言わせてください デッキ 暗殺、鉱山、召喚、適応、JK 最近協力で需要がある暗殺ですね このデッキはいかに暗殺を多く打てるかというデッキであって出目をあげるデッキではありません 最序盤はJKは全て鉱山、暗殺は打っても大丈夫そうなら打ってもおっけー、召喚は召喚適応or召喚召喚で合成 これはあくまで最序盤の動きです。後半もこの動きをしたら暗殺打てる回数が減ります。 相手の盤面が完成また
おはにちこんばんわ らてまるです 現環境強いと言われている炎ロイヤルフローについて独り言を言っていきます 初めにこのデッキは楽園前提のお話なので楽園ない人は気合いでクラス20まであげましょう デッキ 炎、ロイヤル、フロー、成長、ジョーカー 炎のダイスはクリティカル発生時とんでもない火力を出します。頭の敵にはそこまで火力は出ないものの後ろの敵にはクリティカル発生時スプラッシュ込み10万以上火力が出ることも(火力は自分のクリティカル依存) これを踏まえ自分なりの解説
こんにちわ フィールドスキンが出たのでコンボ自体の回し方が全体的に変わりましたね 前記事を見ていただけると召喚コンボの編成等乗ってますのでそちらを先に見ていただいた方がこれから話すことがわかりやすいかと思います 本題です クラス20フィールドスキン、楽園 能力2マスにクリティカル発生ギミック(Max50パーでクリティカル発生) 対戦においては本当にチートです単純にクリティカルの星がついているようなもの 対フロー、暗殺、元素系列 前半コンボの合成は考えなくていい
召喚、コンボ、適応、成長、ジョーカー 推進、コンボのクラス10、クリダメ1200〜 最低ライン、コンボのクラス9.クリダメ900〜 8以下は使用しない方がいいです 携帯壊したくなります 〜解説〜 対元素台風or元素電解or召喚コンボミラー 序盤〜中盤 無駄混ぜちゃうと負けるのでジョーカーはコンボに切ることをイメージ。召喚は召喚同士で合成、コンボ適応で合成 1w目に1レベリング(素のダメージが+10とコンボ数に応じて火力up)序盤の10ダメは死ぬほど大事 〜
らてまる