スト6 ダイヤを生き残りたいテリー雑メモ

テリーのいいところ

・小技から中バーンナックル締めで運びつつ+11で状況のいい起き攻めができる
・大Pの単発(2段目)確認が容易、中パワーチャージにキャンセルしてまとまったダメージを取れるのでリバサジャンプにそこそこ痛いお仕置きができる
・2種類のパワーウェイブがわりと使える、待ちながらそれなりに安全にドライブゲージ回復できる
・ラウンドウェイブがかなり相手のDゲージを削る

テリーの微妙なところ

・投げ間合いで相手に圧をかけられる選択肢がない
・地上戦で当てにいける技が少ない
・中足ラッシュに依存しがちな上、コンボでもDゲージを使うのでめちゃくちゃバーンアウトしやすい
・小技の使い勝手が微妙に悪い。しゃがみ小Pは3発刻まない場合が多く、3発目を立ちPにすると中バーンが繋がらない

テリーの強そうな行動

・中P先端から択
→中P大PTCでジャンプと暴れ潰し(当たってたら最速強バーンナックルが重なって+1)
→キャンセルラウンドウェイブでDゲージ削りつつガード+5
→相手は遅めのファジー打撃でTCをガードしつつラウンドウェイブに割り込みできるが、テリー側は下がって大Kでパニカン可能

・シンプル大P重ね
大Pはガードされても-1で距離もかなり離れるのでガードされてもそんなに状況が悪くない

・パワーダンク
なんか異様にSAゲージが溜まるうえ、起き攻め状況もいいので締めれる時はダンクで締めたい

テリーの基本方針

端で大P始動からSAのコンボを決めたい

・Dゲージがあるなら中足ラッシュで運んで画面端に押し込む
・端まで行ったら起き上がりに大Pか投げでひたすら択る
・本命の大Pが当たったら確認して痛いコンボ入れる
・Dゲージが少なくなったら下がりつつバーンナックルをちらつかせながらパワーウェイブで時間稼ぎ
・弱パワーウェイブがいい感じに遠くからガードさせられそうなら中Pを当てて択へ
・相手が手を出さなそうな時も中Pの択でDゲージ回復

コンボ

・小技から
【しゃがみ小P→しゃがみ小K→しゃがみ小P→中バーンナックル】
前ステで+11

・汎用パーツ
【大P1段目→強パワーチャージ→】(パニカン時大P2段目、しゃがみ中P始動でも可能)

→【弱パワーウェイブ(最速)→最速生ラッシュ→ちょい伸ばし中P→パワーダンクTC】
中央のみ、Dゲージ使うけどSAゲージ0.6本くらい溜めつつ起き攻めもつく

→【ラウンドウェイブ(最速)→強ライジングタックル】
端のみ、ライジングタックルはSA1かSA3にもできる

→【強バーンナックル(遅め)】
ノーゲージ 前ステからシミー可能起き攻め

ラッシュしゃがみ中Pから大Pがつながるので基本は中足ラッシュしゃがみ中P→大Pの流れ

・無敵技の反撃
【近づいて大K(パニカン)→パワーダンクTC】
3000以上減るし、起き攻めつきでゲージも溜まる。

・打撃重ね
【大P(2段目)→中パワーチャージ】

→各種SA
中央でも繋がる。

→強ライジングタックル
端限定。

メモ

なぜか中ライジングタックルだけDゲージ回復量が高いので対空は中タックルにしたほうがお得か?

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