まず結論
・最大ダメを狙うなら
大P(2段目確認)→トリプルゲイザー
・リソースに対してのダメージ効率なら
大P(2段目確認)→ツインゲイザー→追撃(端限定)
・SA3ゲージで中足ラッシュからリーサル行くなら
中足ラッシュ→しゃがみ中P→大P(2段)→中パワーチャージ→トリプルゲイザー
大P単発確認ができることによって無補正状態で現実的にSAをぶちこむことが可能なのがテリー唯一の持ち味説
コンボリスト
よさそうなやつは太字
・【大P(2段目)→中パワーチャージ】
・【中足ラッシュ→しゃがみ中P→大P(2段目)→中パワーチャージ】
Dゲージは増えないので省略
・【中足ラッシュの流れ→大P(2段目)】
中足ラッシュ→大P→中パワチャに勝ってるところがなかったので省略
・【中足ラッシュ→しゃがみ中P→大P(1段目)→強パワーチャージ→ラウンドウェイブ】
以降ほぼ同じレシピがつながる、ダメージとSA回収がちょっとだけ増える
端で中足ラッシュ当てたらこっちにしたい
考察
・基本的にSA1本でダメージが500増える
(始動が悪い時は250くらいになる)
・ただしその法則に当てはまらないのもある
・大P→SA3はSA2に行くより1000も多い
・大P→中パワチャ→ノーキャンセルSA3も同じルートでSA2に行くより500多い
・大P→ツインゲイザー→各種追撃、はDゲージ1本あたりのダメージ効率が抜群にいい
・Dゲージ3本で約1200ダメージ増えており、1本あたり370ダメージ
・追加で1本払ってSA0.3ゲージを得る価値があるかは微妙?ふつうの中足ラッシュコンボだと3本でSA0.3なので比べるとお得ではあるかも
・大P→中パワチャorODバーン→ツインゲイザー→追撃、はDゲージ1本で230ダメージくらいになってしまい、効率が2/3になる
・トリプルゲイザーに行くとSA3に比べて補正がいい状態でDゲージ1本につき200ダメージ追加してる感じになる
・と見せかけてSA3のゲージ回復と差し引きすると実は1本あたり130くらいか?
・リーサルではないなら、端でツインゲイザーから追撃したほうが圧倒的に効率はいい
・ツインゲイザーを常か思い浮かべつつ、端での大P重ねからツインゲイザーで追撃してパワーダンクまで入れたい。
・2ゲージを回せればゲージを溢れさせずに済むので1試合に3回撃つのも夢ではない。
・ツインゲイザーに行かない場合は大P確認SA2に行く理由は薄い。
・中足ラッシュ使わずに端に追い込める展開はほとんどないので、やるとしてもBO前提でリーサルにだけ使うのがいいか?
・つまり大P重ねを狙うなら、相手を4500付近まで減らしてから
・まだ相手が4500まで減ってないなら中Pとかでローリスクに端を維持しつつゲージ回復を待つほうがいいか
・ちなみにリュウは中足ラッシュから端のノーゲージコンボで2641減る、テリーより300くらい多い
・大Pからだと3352、SAまで行くと5352で、立ち回りから当てられる技から出せる火力でいうと圧倒的にテリーが負けている
・リュウの大Pみたいな差し合いで置いといて大ダメージみたいな技がないのでいい始動技を当てるためにひたすら大P重ねをやるしかない