ランディー
記事一覧
【ワンピースカード】第9弾tier1、赤シャンクス解説【有料】
お久しぶりです、ランディー(@randy_dm2)です。
今回は9弾環境の赤シャンクスの有料記事です。
8弾環境終盤にエニエスロビーと赤紫ローのリーダーが禁止に指定され、初見ではモリアを規制かけなくて大丈夫なのか?と不安になりましたが、新弾リーダーが思ったよりも環境で戦えいい環境になりそうな気がしていました。
仮想敵を青ドフラ、黒黄にしていたので初めに新弾リーダーが環境に残るためにはこの2つ
【ワンピースカード】7弾環境新制限後tier1、赤紫ロー解説【有料】
どうも、ランディー(@randy_dm2)です。
ワンピースの禁止改定が発表されました。
リーダーサカズキ、大噴火、リジェクトが規制され、パッと見の印象では黒黄ルフィ1強の、黒色リーダーは大幅な弱体化は受けたがボトム送りがなくなり5サボが前より強くなる故に立ち位置は良さそう、黄色は大型に寄せるしかなくカタクリは元の戦い方はできなくなりエネルの価値が高くなると言ったところです。全てのリーダーに可能
【ワンピース】世界権利獲得、6弾環境赤ゾロ解説【有料】
どうも、ランディー(@randy_dm2)です。
今回は6弾環境の赤ゾロ解説です。
6弾環境はサカズキが環境の中心にいましたが、体感相性ゲーが加速したイメージがあります。
環境トップ全てのリーダーに有利がつくよう色んなリーダーを模索しました。
まずはリストから
6弾環境で今更ゾロ?と思うのが普通です。
新弾が出るに連れてカードパワーが上がってる中カードプール自体はほぼ3弾までのプールで構成
【ワンピースカード】6弾環境白ひげ解説【有料】
どうも、ランディー(@randy_dm2)です。
今回は白ひげの解説です。
6弾環境はサカズキ、モリアを中心に環境が回り、ヤマト、レイジュ、エネル、カタクリなどが台頭してきました。
そこで調整していた時に、ふと白ひげが環境落ちした理由が紫ルフィの台頭だった事を思い出し紫ルフィが減った今こそ白ひげの時代だと思い調整を続けたところ、5000ラインを連打するモリアや除去を連打して打点を出しにくいサ
【ゲートボール】錦えもんミラーの薦め【ワンピースカード】
どうも、ランディーです。
今回はいつも身内間で遊んでいる錦えもんミラーゲートボールの紹介です。
リーダー錦えもん
カードプール60枚(10枚抜いて50枚選択)
もものすけ×4
ボニー×4
ベッジ×4
トキ×3
桃源白滝×2
アプー×4
キラー×4
ギブソン×2
ネコマムシ×2
イゾウ×4
お菊×4
雷蔵×2
4ヤマト×4
5ドレーク×4
ホーキンス×4
7キッド×3
8おでん×4
8キッド
【環境一強】テンポサカズキ解説【有料】
どうも、ランディー(@randy_dm2)です。
今回はエリア予選大阪で使ったサカズキの解説です。まずはレシピから
めりい 8-1 (青ヒナ4枚目→三千世界)
ランディー 7-2
ばんちき 6-3 (青ヒナ4枚目→アイスエイジ)
まゆむら 5-3
他のレシピと違うところはピラフが抜けて、青ヒナがフル投入されているところとマンシェリーが2枚まで減っているところです。理由等は有料部分で解説しま
【新環境トップ】紫ルフィ結論解説【有料】
どうも、ランディー(@randy_dm2)です。
今回は紫ルフィの解説です。
5弾環境を一通り回した結果、紫ルフィがtier1だと感じました。
その理由も
・リーダー効果でライフを取るので白ひげの様に再現性が上がる
・相手のキャラを消しながら速攻になる9カイドウの存在
・いち早く10ドンになるので選択肢が相手よりも広くなる
などデッキパワー的に普通のリーダーでは追いつけないドン加速ス
【ワンピースカードゲーム】フラッグシップ初日優勝、錦えもん解説【有料】
どうも、ランディー(@randy_dm2)です。
今回は銀の茨(@silverthorn___)が景品シャンクスのフラッグシップバトル初日に6-0で優勝した錦えもんの有料記事になります。
初めに自分が行ってきた調整をエリア予選の日の環境と共に書いていきます、興味がある方はこちらもお読みください🙇♂️
まず6月序盤、主な環境デッキは白ひげ一強、次点で紫緑ドフラ、クイーン、青クロコダイル、ゾ
ワンピース第4弾雑感
どうも、ランディー(@randy_dm2)です。
今回は一通り第4弾謀略の王国発売後環境の予想です。
まず第4弾で登場したリーダーの回した感想を書いていきます。
調整相手→ナツメ、まゆむら
・どちらも攻撃できないのがきつすぎる、自分のリソースをいくら稼ごうが相手のリソースを削れないと勝てない
・ゾロと白ひげとエースに勝てず
・黒の7ルフィが6000パンプのスペルで殴ってくるのだけ強い
【ワンピース】新環境最強デッキ、新型緑単錦えもん【有料】
お久しぶりです、ランディー(@randy_dm2)です。
モビーディック号とカバジの禁止が発表されましたね。突然の出来事でびっくりしました。
白ひげとナミが弱体し、他リーダーが注目されることになりました。
カタクリやルッチなど白ひげにパワー負けするリーダーが注目されることになり、私も調整を進めていきました。
カタクリ…ルッチとゾロとエースに有利、白ひげと赤緑ローに不利
ルッチ…白ひげと
【全文無料】緑単キッドが今熱い話
どうも、ランディー(@randy_dm2)です。
先日、第3弾環境の雑感として白ひげとエースとルッチが強いと記述しました。
そして全国大会でナツメくんが使用するとの事でゾロの存在は隠していましたが、全国大会の結果を見て白ひげのカードパワーにはなかなか叶わないと改めて思いました。
さらにそんな中、白ひげの構築も大きな変化を遂げていました。それがビスタ、海震、スクアードが抜けているまたは枚数が減
ワンピース3弾環境雑感
どうも、ランディー(@randy_dm2)です。
3弾環境を一通り回した感想を書いていきたいと思います。
1、リーダーは主にエース、白ひげ、ルッチが環境の中心
イゾウと5マルコの追加によって赤リーダーのデッキパワーに手がつけられなくなりました。
そもそもキャラを取り合うゲームなので生き残りやすい5マルコ・4マルコは手がつけられない上に、優秀なイベント除去カードも赤リーダーにしか配られていません