情報感度が高いほど、陥りやすい落とし穴
こんにちは、まりこです🥰
美容情報を追いかけはじめると
きちんと文章が読める人ほど
理解力があればあるほど、
どの商品の良さもわかります。
プロが魅力を伝えるために
本気で書いているんだから当然と言えば当然です。
こんな体験、誰しもあるのではないでしょうか?
1つ、これは良い!と思った商品を見つけて
試してみたら、お肌が潤った✨
綺麗になりたいと行動して
結果がついてきたとき、
嬉しいですよね💗
その後、どうしますか?
もう1回この体験がしたいと、
美容情報を精査して、
次はこれがよさそうだ!と思って試す。
お肌につやがでた!と喜ぶ。
その次は、こっちを試す。あっちを試す。
気がつけば、自分が何を求めているのか分からなくなっていた…
というのが過去の私💦
1回目の判断と評価はよかったのですが、
問題はその後、
情報があふれて処理しきれなくなっていることに無自覚な状態。
文章は読める。
商品の良さも分かる。
だから買う。
じゃなくて、
「でもそれ、私が目指すお肌に本当に必要?」
と、
己に問いかけることができるかどうか。
自分に確認する癖があるかどうか。
落とし穴にはまるかどうかは、
たったそれだけの違いです。