Instagramの運用方法

SNSをしないと成功しない
そのために何をすべきかを抑えていきます。

5つの事が重要です。この5つだけできればいいんです。

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①全体構造の把握

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やる側は企業のアカウントで使いたくなりますが、96%の人が個人にフォローされると見たくなるんです。

下の図は、ダメな例です。

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こちらが正しい構造図です。

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例えばお店でLINE@に登録してもらうと、いくら割引とかで登録したことありませんか?そのあと一方的に送られてきても見ないですし、行かないから削除しませんか?
インスタの運用もそのようにしてはダメで、スタッフの個人のアカウントとお客さんが繋がるようにするんです。相互フォロー出来てはじめてOFFICIALに誘導できるのです。そこで重要なのが、これです。

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仕事ばかりを出しても先ほどのLINE@と同じことになります。再確認ですが個人にフォローされると気になる人が96%です。
個人のプライベート部分を出していきましょう。

②プロフィール

ここから具体的な運用方法について説明していきます。
まずはプロフィールが一番大事!
もうすでにアカウントを持っている人が多いと思いますので、下の4つの項目を再確認してください。

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5秒で74%も離脱なんて…。本当に大事です。

③コンテンツ(画像・文章)

具体的な運用です。この6項目に合わせて運用をしていってください。

☑写真は9枚ごとに色を使い分ける
☑背景を多めにとる(6歩バックの法則)
☑アイテムや料理は遠目に映す(集合体でみると汚く見える)
☑集合写真・自撮りはNG
☑ストーリー性を持たせる(コンテンツを書かないとアンフォローされる)
  学べる投稿、共感できる投稿にならないと×
☑6枚に1枚は自分の顔を入れる

これがしっかり整えられているかどうかが非常に重要です。

④ハッシュタグ理解

今はGoogleよりハッシュタグ検索される方が多くなっています。
そのため、ハッシュタグを有効に活用していく必要があります。

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よく#をいっぱいつける人いませんか?ズラーっと書いている人。だめです。インスタではありすぎてどれに出していいかわからなくなってしまうんですね。いっぱい付けすぎてしまうために表示されなくなってしまいます。
こつは同じキーワードを2個(#映画、#映画鑑賞など)入れて、トータル5個なるように調整してください。

#キャンペーンの有効活用

来店されてお客様に得点を付けて共通ハッシュタグを付けてもらいましょう。共通ハッシュタグを付けることで、そのハッシュタグを通して他の人が見つけるチャンスに。またそのハッシュタグを見るといろいろな人のお店の投稿が集まってブランディングに繋がります。

⑤実際の運用

①~④までことを下の流れに沿って運用してください。

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ここで重要なのはお客様へのコメントで宣伝は絶対にNGです!

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お客様は人に会いに来ることを忘れずに!
そして自分からアクションをして認知を広げていきましょう。

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自分から「いいね」100回をすることで6人がフォローしてくれる。
コメントを100回すると13人がフォローしてくれる。
フォローを100人すると17人がフォローしてくれる。
合計300回のアクションで36人がフォローしてくれます。このように動いていくことでフォロワーを増やし認知を増やしていきましょう!!

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