【楽天三木谷社長の楽天モバイルに対する想い】AIに要約してもらってみた
楽天社員の楽子です!これまで「楽天モバイル最強プラン」について、その特典やお得な申込方法の記事を書いてきました。この「最強プラン」はもうすぐ1周年を迎えます。今日は、一度立ち止まって、そもそも楽子おススメの「楽天モバイル最強プラン」が、どのような想いで生まれたのか?楽天三木谷社長のお言葉を借りて、みなさんに改めてご紹介したいと思います!
Xでも楽天モバイルのお得情報を解説しています!フォロー待ってます!
https://twitter.com/Rakuten90210
▼「楽天モバイル最強プラン」のお得な申込はこちら▼
1.三木谷社長の想い「楽天モバイル最強プラン」爆誕秘話!
2023年5月12日、楽天モバイルは、日本全国の通信エリアで高速データ通信が無制限の新プラン「Rakuten最強プラン」を発表。発表会での三木谷社長のスピーチの要点を、AIにもとめてもらいました。
2.楽天グループが目指すもの
ここまでで、楽天モバイルのゴールをご理解頂けていたら嬉しいです。ここからは、楽天モバイルをも有する楽天グループ本体の歴史を簡単に紐解くことで、三木谷社長の一連の企業活動の意味について、一社員である楽子なりの解釈をご紹介します!
楽天グループの歴史
1997年、三木谷社長を含め6名で、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」を開設。「インターネットで人はモノを買わない」と言われた時代に、地方の小さな商店でも、コンピューターに強くなくても、誰でも簡単に店を開けるようにしたいというコンセプトで開始しました。
〜途中省略〜
2014年、「楽天モバイル」事業を開始するのですが、想いは創業時と同じ。上記スピーチにもあるように、国民に安価で制限のない携帯サービスを提供するためにこのプロジェクトを開始したのです。 (楽天グループHPより一部抜粋)
企業活動の根底にある楽天グループのミッション
イノベーションを通じて、
人々と社会をエンパワーメントする
(楽天グループHPより一部抜粋)
まさに、楽子が共感して入社の決め手となった楽天のミッション。楽天の企業活動の根底には、常に「人々と社会をエンパワーメントする」があり、その実現が人類への貢献になると信じて、楽天社員は日々頑張っています!
3.「三木谷社長の想い」楽子の解釈
「楽天モバイルお申し込みで○○ポイント獲得」なぜポイントをばら撒いているのか?もちろん、ユーザーを増やして利益を上げないと企業活動を継続できません。ただ、楽子が思うのは、皆さんにただただ使って頂きたい、その一心だと解釈しています。「楽モバ電波悪そう」本当にそうなのでしょうか?努力を重ね以前に比べて改善していますが、なかなか皆さんに伝わりません。だから、一度体験してほしい!それでダメだったらご意見をください!また改善します!試す前から諦められるのが1番悲しいTT だから、お求めやすい方法で皆さんにご提案している。それがこのキャンペーンの真の姿だと、楽子は信じて広げる努力をしています!
共感頂ける方は、応援頂ける方は、以下エントリーボタンからお申込み頂けたらハッピーです!
以上
読んで頂きありがとうございました。少しでもみなさんの生活に役立てたとしたら、楽子の目的達成です!楽子の人生のテーマは「世の中に貢献できることに取り組みたい」
応援してくださる方はスキ!およびフォローしてもらえると励みになります!
#スマホ代金
#楽天モバイル
#楽天
#キャンペーン
#AIとやってみた
#Chatgpt
#三木谷社長
#三木谷浩史
#楽天社長
#AIとやってみた