らこも

ゲームレビュー記事を投稿しています。雑食ゲーマーです。 プレイしたゲームについて思ったことを吐き出したくて作りました。よろしくお願いします。

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最近の記事

【評価/感想】Marvel's Guardians of the Galaxy レビュー マーベルを知らなくても楽しめる。

初めに言っておこう、私はマーベル関連の作品について全く詳しくない。 PS4ゲーム『Marvel's Spider Man』はプレイしたことがあるので少しは知っているのだが、本当にその程度の知識しかなく、他にアイアンマンとかハルクといったネームのキャラクターが存在することくらいしか知らない。所謂「名前だけ知ってる」状態である。 しかし、そんなマーベルにわかな私でも今回レビューする『Marvel's Guardians of the Galaxy』は十分に楽しむことができたた

    • 【評価/感想】ELDEN RING レビュー 人間の3大欲求に喰い込む面白さ

      108時間。 気づけば、これ程までに膨大な時間をエルデンリングに捧げていた。 対戦メインのゲームを除いて、108時間も同じゲームをプレイしていれば、流石に飽きが来るだろう。しかし驚くべきことに、この108時間全く飽きずにプレイできてしまった。 エルデンリングは、ダークソウルのゲームプレイをベースにし、レベルデザインをオープンフィールド(オープンワールドのようなもの)へと拡張した、まさにダークソウルの正当進化とも呼べる作品だ。(特に2の要素が強い) 故に本作でもダークソ

      • 【評価/感想】Horizon Forbidden West レビュー 戦闘は最高だが、会話劇は退屈

        「あれ?このゲームこんなに面白かったっけ?」 これは、ゲームプレイ序盤に私が思ったことである。 というのも、このシリーズの目玉であろう戦闘要素をプレイヤーに理解させる導入が上手かったからだ。 ゲーム開始時に長めのチュートリアルが始まるが、その最後に大型の機械獣スリザーファングと戦闘することになる。また、それが終わった後の序盤のメインクエストで、中型の機械獣ブリッスルバックを狩ることになる。 この2匹は特定の部位に特定の攻撃をすると、属性爆発と呼ばれる大ダメージを与えるこ

        • 【評価/感想】Dying Light 2 レビュー "移動"に深みを持たせた傑作 

          『Dying Light 2 stay human』は、ポーランドのデベロッパー『Techland』により開発されたビデオゲームだ。ゾンビ、パルクール、ハクスラという、意外すぎる組み合わせをオープンワールドの上に乗っけたユニークな作品である。 前作『Dying Light』は傑作であった。 何故なら、オープンワールドを用いた作品にありがちな作業感の強い移動を、パルクールを用いて3Dプラットフォーマー的な楽しさに変換したからだ。「目的地に行くにはどこに向かってジャンプしていけ

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