【お知らせ】ラクミー2.0βリリース③
こんにちは、ラクミー開発チームです。
【お知らせ】ラクミー2.0βリリースについて①
【お知らせ】ラクミー2.0βリリースについて②
続いて、今回は3つ目のポイントについて解説していきます。
2021年5月末を目処に、新たな料金プランとともに正式リリース予定ですが、
それまでの約3ヶ月間は現在の料金プランのままで全機能をお試しいただけますので、是非ご利用ください!
ポイント1 発注機能の画面遷移の変更
ポイント2 納品書登録・棚卸及び集計機能の拡充
ポイント3 Web版 経営管理システムの提供
▼ポイント3 Web版 経営管理システムの提供
今回新たに経営管理システとして、単一店舗や複数店舗における日次と月次の集計結果を確認できるWeb版ラクミーをリリースいたします。
【操作方法】
まずは店舗の初期設定を行います。
初回にログインすると(※)固定費設定と休業日設定をするようにメッセージが出ていますので右上の設定メニューから登録します。
(※ログイン情報はアプリ内またはメールにてラクミーサポートチームへお問い合わせ下さい)
固定費設定では「人件費」「家賃」「水道光熱費」「減価償却費」を基本の設定項目として設定でき、他には固定費の費目設定で自由に費目を追加することが可能です。
(固定費設定)
(固定費の費目設定)
休業日設定では曜日や祝日での定休日が設定できる他、日付の直接指定してもできます。
設定メニューではこの他に連携設定から他社サービスとの連携を行うことができ、現在はPOSアプリの「スマレジ」「Uレジ」のみの対応ですが、今後対応サービスを増やしていく予定です。
お客様からのご質問については随時受け付けておりますのでサポートからご連絡ください。
(連携設定)
(「スマレジ」と連携)
(「Uレジ」と連携)
続いてトップ画面と日次・月次集計画面についてです。
トップ画面では直近7日間の集計結果が表示されます。
複数店舗の本部アカウントでは全店舗の合計数値が表示されています。
(トップ画面)
日次集計画面では前日までの当月分のデータを確認することができます。
(日次集計画面)
月次集計画面では棚卸機能で登録した在庫金額から原価計算の結果を確認することができます。
(月次集計)
本部アカウントでは各店舗への指示を行うことが可能で、入庫と棚卸の指示を行うことができます。
(入庫指示・棚卸指示)
今後は仕入内容の詳細集計や、過去データによる分析機能などの機能拡充を予定していますのでご期待ください!