見出し画像

忙しい毎日の食卓にピッタリ!チルド総菜シリーズ vol.6 #1日1サイトレビュー

URL https://www.topvalu.net/teibann_okazu/

サイト イオンのプライぺーブランド「トップバリュー」。中でもチルドお惣菜を紹介するサイト

ターゲット 時間のない忙しい方、時短で美味しいご飯が用意できないか悩んでいる方、一人暮らしの方、30歳~60歳代くらい

キャッチコピー お皿に盛りつけるだけ。レンジでチンするだけ。

印象 安心、安定、定番、温かい、優しい

フォント 本文 Yu Gothic Medium 20px

他は画像でフォントを組み合わせて使用している(丸ゴシック、明朝、手書き風)

カラー

画像1

コーディング( ..)φメモメモ

title  忙しい毎日の食卓にピッタリ!チルド惣菜シリーズ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)
description  忙しい毎日の食卓にピッタリ!チルド惣菜シリーズ イオンのプライベートブランド「トップバリュ」はお客さまの声を商品に生かします。
keywords  AEON, イオン, TOPVALU, トップバリュ, トップバリュセレクト, トップバリュ グリーンアイ, ベストプライスby TOPVALU
h1  忙しい毎日の食卓にピッタリ!チルド惣菜シリーズ

気づいたこと、感想

・キャッチは丸ゴシック。白抜き文字を組み合わせてMVおかずの中央に配置。チラシっぽい。

・お肉、おさかな、副菜にわけて、深堀説明。コーナーごとにカラーを分けて見やすくしている。

・吹き出しやマーカーで引いた下線風のあしらい等、スーパーの手書きPOPを思い起こさせる。イオンで買い物している感覚?

・お皿の陰は写真の加工なんだろうか、強調しすぎず自然に立体感。

・サイトの下部はさらにレシピを載せて、商品ラインナップも見せる。すぐ購入への行動が起こしやすくしている。

サイト内のプライベートブランドのページだからなのか、動きは入れていない。チラシを見ている感じがしたり、店内POPを見ながら買い物している雰囲気を感じた。美味しそうだけど、例えばシチュー@348円 4人分買うと1300円…牛丼と一緒くらいやなーーお腹いっぱい食べたいうちの家族では量が少ない・・・一人暮らしの方には色々な種類があってチンして簡単に作れるのであり!でしょう。おかずが足らない時に買っとくといいかもです。

もはやサイトレビューちゃうがな!笑 ちゃんちゃん

画像2


いいなと思ったら応援しよう!