ゲーム作り#11【30分シナリオ】
今日はシナリオとタイトル画面を作る。
有料で販売するゲームなら、大まかに、おっさんが幽霊退治をする話(おつかいゲーム)が良いかな~と考えていた。大体1~2時間で終わるようなもの。
ゲーム作り#1でノベルゲームを作りたいと思っていたが、そうなってくると基本システムを使用してのゲーム作りは出来ないというところと、ボリュームが多すぎて完成が遅くなってしまいそう。最初のゲームは既存のシステムで簡単にやってみようと思う。
先に作るゲームはこんな感じにします。
ジャンル:的当てゲーム
ストーリー:忍者の少年が手裏剣の練習をする。当てた数が多いと褒められるが、外すと叱られる。
ゲーム詳細:カーソルが中心にあり、そこに的が来たらボタンを押す。命中すればポイントが入る。
ポイント
・仕事がわかりやすいキャラ(メイド、忍者、ヒットマン…)
・クリアに30分もかからない
・ワンボタン操作
試しに作った画像
ゲームタイトル画面で出すとこんな感じ。線が荒い。
明日から忍者ゲーム作るよー。
今日のご飯代に充てたいと思います。