メカニック初優勝までの道のり
キクブログnextの皆さんこんにちは!
実は先月、レーシングカートの専属メカニックとして初優勝を経験することが出来ました。
僕が本格的にメカニックもやってみるようになったのは、2017年に全日本カート選手権に参戦しながら、ローカルカートレースのメカニックを始めたのが最初です。
当時は、よく一緒に練習していたジェントルマンドライバーのメカニックとして一緒にレースに行き、そこで初めて「客観的にレースを見つつ、メカニックとして参戦する」という視点を持つことが出来ました。
それから、のらりくらりとメカニックをやっては、しばらくドライバーとしてだけ活動したりと、完全にメカニックに集中して取り組んできたわけではありませんでしたが、今年に入り、新たにメカニックとしての仕事をもらい、3か月間一緒にやってきました。
そこで今回は、専属メカニックとして一緒に戦ったドライバーが初優勝するまでの道のりと、ドライバーの子が覚醒を始めたときの様子を紹介します。
僕自身もドライバーから多くのことを学んだ貴重な経験でした。
メカとしてすぐに結果を出せる自信はあった
最初のレースは最下位でした
ここから先は
4,574字
/
8画像
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。
誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。
また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。
【キクブログnext】レーサーが教えるドライビングの極意
¥840 / 月
キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…
よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。