【基礎編】レーシングカートのレインセッティング
キクブログnextのみなさんこんにちは!
今回は、レーシングカートのレインセッティングの基礎についてです。
前編の記事で解説したように、レインコンディションのセットアップを進めるうえで大切になってくるのが「旋回性」になります。
特に、YAMAHA-SSクラスのようにパワーの低いエンジンを使うカテゴリーの場合、トラクションが足りない状況になることはまずあり得ません。
そんな時は、とにかく旋回性を高めて誰よりも速くコーナーをクリアするように走らせた方がタイムアップに繋がります。
ここからは、具体的なセッティングについて解説していきます。
SSクラスのベースセッティングはこれだ!
ここから先は
3,879字
/
3画像
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。
誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。
また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。
【キクブログnext】レーサーが教えるドライビングの極意
¥840 / 月
キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…
よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。