OKクラスのメカニックをしていて感じたこと
キクブログnextのみなさんこんにちは!
今回は、レーシングカートの最高峰「OKクラスのメカニック」で僕が感じたことについてです。
今年に入ってから、OKクラスのメカニックをやらせてもらう機会があります。
僕は最初、OKクラスのことを「国内最高峰の速いハイグリップカテゴリー」くらいの認識でいましたが、実際にメカニックとして見続けていると結構違いました。
ドライバーとしてではなく、メカニックとしてOKクラスを見ていただけでしたが、非常に学びが多かったため、みなさんにも紹介します。
記事後半では、今年に入ってから6日間OKクラスを見ていて気付いた、「速いドライバーとカートの特徴」についても紹介しているので、ぜひ最後まで見てみてください。
今回は、“メカ目線“で見た、OKクラスで感じたことについてです。
ここから先は
3,696字
/
7画像
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。
誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。
また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。
【キクブログnext】レーサーが教えるドライビングの極意
¥840 / 月
キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…
よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。