
Wiseに入金できない
マレーシア移住に備えWiseの口座を作ったものの、何度やっても入金できない!先日せっかくマレーシアにも行ったのに一度も使えなかった!結論から言うと、帰国後、PayPayカードから入金できました!
Wiseに入金できるのはVISA、Master、Maestroです。私が持っている対応カードは「あおぞらキャッシュカード・プラスのVisaデビット機能」「みずほマイレージクラブカードセゾン(VISA付帯)」「PayPayカード(VISA付帯)」の3枚のみ。
「あおぞらキャッシュカード・プラスのVisaデビット機能」の場合
はじめに出たエラーはこれ。

デビット専用WEBに行けとのことなので、こちらから新規登録をしました。
https://www.aozorabank.co.jp/bank/products/cashcard_plus/debit/?tab=1
メールアドレスを登録し、再度Wiseへの入金を試みました。メールで認証番号が届くようになり、一歩前進。と思いきや、今度はこのエラー(エラー画面が文字化けするのでアプリではなくPCブラウザのほうに変えました)。

24時間受け付けているようなので、コールセンターに問い合わせました。
ご不明な点は「デビットカードコールセンター」までお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-322-239 (受付時間/24時間365日)
「あおぞら銀行のVISAデビットではWiseへの入金に対応していないという確認が取れました。他行のVISAデビットについては分かりません。」という回答でした。諦めます。
「みずほマイレージクラブカードセゾン(VISA付帯)」の場合
次はセゾンです。セゾンはSMSの認証コードが届かず、Netアンサーから、SMS認証からメールアドレスの認証に変更してみました。しかし、変更の反映に時間がかかるそうで、少し待ったくらいでは認証コードがメールのほうに届くことはありませんでした。
電話も時間外でつながらず、諦めました。
「PayPayカード」の場合
一度も使ったことがないのですが、ある日Yahoo!カードの後継として勝手に送られてきたカードです。
カードを有効化するところからでしたが、1分ほどで認証でき、Wiseへの入金操作をしてみたところ、すんなり認証コードが届き、入金できました。今までの苦労は何だったの?と思う間もなく完了。
何があるか分からないしクレジットカードって断捨離しないほうがいいのかなぁ・・と思ったケースでした。
Wiseカードが届いたらいろいろ使ってみようと思います!