ブランドコンセプトの侘び寂びについて なぜブランドコンセプトに【侘び寂びの美意識と時代を超えるものづくり】を取り入れたかについて振り返る ブランドを立ち上げるにあたり原点に立ち返る事が必要だと感じていた。 自分は何が心の底から美しいと感じ、どういったものに心を動かされるのか… 頭の中で考えていても答えは出ないので母校の文化服装学院の図書館に向かった。 ここから一ヶ月間毎日図書館に籠る日々が続く。 先ずは、自分が学生時代から好きだったサイケデリック、ヒッピー、モッズ
皆様はじめましてR・Y・O・というブランドを運営しておりますデザイナーの大塚遼です。 企業デザイナーから独立して早1年。 思えば自分の会社員時代は最初は上手くいかない事だらけだった。 でも、デザイナーになる目標を諦めずに努力して最終的に良い方向に向かっていったなと思う。 新卒 全く興味の無かったトラッド会社に入社。企画がやりたかったけど、先ずは販売からという事で接客を。しかし、5年やってもその道は開かれず見切りをつけて退職 企画会社に転職 やっとデザイナーの仕事が