消費者の脳に売り込むニューロマーケティング(前編)
(オーディオブック情報)
ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます!
__________________________
内容紹介(出版社より)
☆☆☆
複雑化する消費者の意思決定と消費環境を理解するために、ニューロマーケティングは、現代のマーケティングにおいてとても重要です。 心理学、社会学、人類学、さらに最近では神経科学などの学問分野から派生した概念、理論、方法論を拡げ、充実させることで、消費者の嗜好の様々な見方に適応させてきました。 例えば、感情、偏見、価値観などの概念は、消費者の選択を理解するための内在的な要因として重要になってきています。 ニューロマーケティングは、2020年にオランダの組織論者でマーケティング研究者のエール・スミッツによって導入され、 「マーケティング戦略を改善するために消費者の行動を理解するための大脳メカニズムの研究」と定義されました。 その後、科学者たちがfMRI脳イメージング技術を活用して、コカコーラやペプシなどの一般的な飲料製品に関する消費者の嗜好を研究して、消費者を理解することに成功しました。 このように、消費者行動や嗜好を脳神経という観点から見ていくことで、消費者のことをより良く理解し、そしてそれに基づいてマーケティングをしていくことが、もはやトレンドから定番になりつつあります。 ニューロマーケティングを取り上げて説明していき、ニューロマーケティングをあなたのビジネスに取り入れることができるようになります。 それでは、ニューロマーケティングについて学んでいきましょう。
☆☆☆
(著者) Root's コンサルティング
出版で蓄積された知識やノウハウをより実践しやすく、活用しやすいものにするために個別の情報提供を行っています。病院やクリニックをはじめとする医療関連、ヘルスケア産業や中小企業に情報提供を行い、年商1億円以上成長している経営者の支援をしています。
____________________________
Root's Unlimited Reading
ビジネス専門書読み聴き放題
月710円で、ビジネス戦略、ビジネスモデル、マーケティング、経営マネジメントに特化したオーディオブックとテキストブックを好きなだけ。
▼ビジネス研究や資料をベースにコンテンツを作成し、より専門的なビジネス知識を提供。MBAと同等、それ以上のビジネス知識を「目(読む)」と「耳(聴く)」で自然に身に付く。
▼通勤中、車の運転中でもビジネスの知識をアップデート。
▼専用のアプリは不要。PCでも、スマートフォン、タブレットでも、お好きなデジタルデバイスで。
お申し込み、お問い合わせはルーツパブリッシングPWAアプリから!
_______________________________
新型コロナウイルスで思うように外出できない中、体の不調や心の不調を一人で抱えている方も多いと思います。ルーツパブリッシングから出版された電子書籍「ツボ大全」の著者が、東洋医学診療をオンライン上で行えるアプリがスタートされました。こちらもぜひ、ご利用してみてください!