ルーツパブリッシング

ビジネス・医療を専門とする電子書籍・オーディオブック出版配信社「ルーツパブリッシング」の公式アカウントです。ここでは、平日限定で、ルーツパブリッシングの読み聴き放題サービスで配信されるオーディオブックを無料でお届けします。(平日昼12時頃更新)

ルーツパブリッシング

ビジネス・医療を専門とする電子書籍・オーディオブック出版配信社「ルーツパブリッシング」の公式アカウントです。ここでは、平日限定で、ルーツパブリッシングの読み聴き放題サービスで配信されるオーディオブックを無料でお届けします。(平日昼12時頃更新)

最近の記事

Amazonから学ぶ!億を稼ぐWebサイトとeコマース開発の教科書

(最新電子コンテンツ情報) Amazonから学ぶ億を稼ぐWebサイトとeコマース開発の教科書(ブログ版) __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ このコンテンツは、オーディオブックを含みません。 はじめに デジタルマーケティングは、当然のことながら、ビジネスによってリソースの注ぎ込み方が変わってくる。 オフラインのビジネスのために、デジタルマーケティングで、集客を目指すのであれば、デジタルマーケティングのやり方も、

    • 美食観光ビジネス:観光業が生き抜く戦略

      (最新電子コンテンツ情報) 美食観光ビジネス:観光業で生き抜く戦略(ブログ版) __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ このコンテンツは、オーディオブックを含みません。 はじめに ~観光と美食~ 近年、食に関した観光体験やアトラクションが重視されるようになってきた。 多くの場合、休日に外食をすることは、史跡や博物館を訪れる際に経験するのと同じように、地元の遺産を「消費」することを含んでいる。 しかし、このように注目

      • ソーシャルメディアプラットフォーマー:伝統企業がゲームチェンジャーになる法則

        (最新電子コンテンツ情報) ソーシャルメディア・プラットフォーマー:伝統企業がゲームチェンジャーになる法則(ブログ版) __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ このコンテンツは、オーディオブックを含みません。 はじめに ソーシャルメディア・プラットフォームとテクノロジー企業の影響力は、印刷からデジタルへの移行よりも、アメリカのジャーナリズムに大きな影響を与えている。Facebook、Snapchat、Google、

        • お金を動かす!デジタルマーケティングとGoogleアルゴリズムの法則(ブログ版)

          (最新電子コンテンツ情報) お金を動かす!デジタルマーケティングとGoogleアルゴリズムの法則(ブログ版) __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ このコンテンツは、オーディオブックを含みません。 デジタルマーケティングは、現代のビジネスにおいて、重要なものとなっています。 そして、叫ばれ続けているデジタルトランスフォーメーション。 本書は、デジタルマーケティングと、そのデジタルマーケティングのターニングポイントと

          Googleカレンダーとdialogflowで作る予約・顧客管理システム(ブログ版)

          (最新電子コンテンツ情報) GoogleカレンダーとDialogflow、で作る予約と顧客管理システム(ブログ版) __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ このコンテンツは、オーディオブックを含みません。 はじめに ——— Googleカレンダーを使ったスケジジュール管理や予約オーダリングシステムを依頼するクライアントが増えています。 Googleの提供するアプリケーションを利用することで、スケジュール管理や予約オー

          Googleカレンダーとdialogflowで作る予約・顧客管理システム(ブログ版)

          新時代のVR観光ビジネス(後編)

          (オーディオブック情報) ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます! __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ 米国の動きをきっかけに、デジタルをベースとした新しい技術革新が世界を支配し、世界を根本的に変えています。 私たちは「デジタル・トランスフォーメーション」の時代に生きていて、グローバルな変化の時代なのです。 その主役ともいえるのが、「拡張現実(AR)と仮想現実(VR)」です。 ビジネスモデルの開発

          新時代のVR観光ビジネス(後編)

          新時代のVR観光ビジネス(前編)

          (オーディオブック情報) ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます! __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ VRツーリズムに注目が集まっています。 目的地、または訪問者の体験を仮想的に提示するもので、現地訪問のプレ体験として、または消費者の体験を長期に渡って維持するように設計されています。 観光関連のバーチャル産業の総額は、2027年までに2000億米ドルに達すると考えられています。 観光におけるVR

          新時代のVR観光ビジネス(前編)

          消費者の脳に売り込むニューロマーケティング(後編)

          (オーディオブック情報) ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます! __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ 音楽が情動や行動、時間に影響を与えることは、よく知られていることです。 音楽は、感情の言語とも考えられていて、社会的コミュニケーションにおいて重要な役割を果たし、さらに行動パターンに影響を与えます。 個人の不安を軽減することもあれば、不安レベルを高めることもあります。 音楽が消費者行動に与える影

          消費者の脳に売り込むニューロマーケティング(後編)

          消費者の脳に売り込むニューロマーケティング(前編)

          (オーディオブック情報) ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます! __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ 複雑化する消費者の意思決定と消費環境を理解するために、ニューロマーケティングは、現代のマーケティングにおいてとても重要です。 心理学、社会学、人類学、さらに最近では神経科学などの学問分野から派生した概念、理論、方法論を拡げ、充実させることで、消費者の嗜好の様々な見方に適応させてきました。 例えば、

          消費者の脳に売り込むニューロマーケティング(前編)

          成功するクラウドファンディング(後編)

          (オーディオブック情報) ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます! __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ クラウドファンディングキャンペーンの初期資金調達の大部分は、一般的にプライベートネットワークから調達されています。 例えば、エクイティ・クラウドファンディング・プラットフォームであるインベンダーの場合、キャンペーンの最初の数週間は、プライベート・ネットワークのメンバーのみが投資に招待され、隠れた段階で

          成功するクラウドファンディング(後編)

          成功するクラウドファンディング(前編)

          (オーディオブック情報) ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます! __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ クラウドファンディングを取り巻く環境は、どのような目的で開始されるかによって大きく左右されます。本書では、クラウドファンディングについての説明と、どうすれば思うようにクラウドファンディングでの資金調達を達成できるかについて説明していきます。 ☆☆☆ (著者) Root's コンサルティング 出版

          成功するクラウドファンディング(前編)

          デジタル時代のブランディングSDGs編

          (オーディオブック情報) ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます! __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ ビジネス環境は急速に変化しており、企業が経済的価値のみを追求する時代は終わりを迎えています。 SDGsは抽象的な概念ではなくて、国連の2030グローバルゴールを目指す固有名詞として扱われています。 学校教育においても、持続可能な開発のための教育が広まっていて、世代に価値観を育てているようです。

          デジタル時代のブランディングSDGs編

          デジタル時代のブランディング2

          (オーディオブック情報) ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます! __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ セルフブランディングは、パーソナルブランディングとも呼ばれ、個人が商業的利益や文化的資本を得るために、独特の公共イメージを築くことを伴います。 その原則と宣伝に捧げられた本、ウェブサイト、ワークショップ、セミナーの数は、その普及と魅力を証明しています。 商用ブランドの製品と同様に、個人がユニークな

          デジタル時代のブランディング2

          デジタル時代のブランディング1

          (オーディオブック情報) ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます! __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ 製品やサービスをより多くの消費者に売るための「ブランド」は、非常に重要になってきている。 インターネットを通して多大な数の製品やサービスを知ることが出来るようになったことだ 選ばれる理由である「ブランド」の力は、放っておくことはできないだろう。 ブランディングは、企業や個人がある程度マネジメント

          デジタル時代のブランディング1

          YouTubeスポンサーシップマーケティング(後編)

          (オーディオブック情報) ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます! __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ ユーチューブは、世界中で広告収入を競うユビキタスビデオプラットフォームになると、マーケティング担当者は、いわゆるユーチューブ世代とソーシャルメディア愛好家とつながるために、このプラットフォームにますます注目しています。 ユーチューブは、ブランドに新しい相互作用とコミュニティ構築の可能性を提供しながら、

          YouTubeスポンサーシップマーケティング(後編)

          YouTubeスポンサーシップマーケティング(前編)

          (オーディオブック情報) ルーツパブリッシングPWAアプリで、無料試聴できます! __________________________ 内容紹介(出版社より) ☆☆☆ オンラインビデオホスティングサービスは、一般の個人が自分の意見を述べるための個人的なステージ、プラットフォームになりました。 購読者やフォロワー数の拡大に伴って名声を得てきました。 まず、スポンサー企業は、人気があり視聴再生回数を稼いでいるユーチューバーを言わば口コミマーケティングの先頭に置き、活

          YouTubeスポンサーシップマーケティング(前編)