USJが世界3位の集客力に
【要約】
2USJが世界3位の集客力に。
この10年間で1000億円以上を投資。
2022年の来園者数は1235万人で前年から2.2倍増。
コロナ前と比較すると85%まで回復。
日本のUSJは日本を代表するコンテンツとコラボしており、次々外部パートナーと手を組み価値を高めている。
チケット価格はダイナミックプライシングを採用しており最高価格は1万400円となる。
他に類のない価格に見合った価値を提供できるかが鍵となる。
【感想】
昨年行きましたが、子供のころに行ったときのイメージとは変わっていた。
ディズニーと比較されがちだったが今はそれぞれ良いテーマパークだと思う。お土産ひとつ見ても昔より良くなったと思う。
森岡毅さん(現在は退任)の本を読みたいと思っていたのを思い出したので、今週中にでも読もうと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?