見出し画像

お店とインフルエンサーの新たな関係へのヒント:海外記事ピック番外編

普段ピックしている海外ニュースですが、今週はかなり重ための原稿仕事に追われてまったく読めておらず(その記事自体はとても価値あるものになったので公開をお楽しみに!)、先週読んだ記事の中で「この話だけで一本note書けるわ」と思った話を紹介します。ちなみに5,000字あるのと業界用語や商慣習を調べながら読んだので1時間ちかくかかった…!でもその分読む価値のある記事でした。

それがこちらの "The New Consumer"の記事。有料メディアですが編集長であるDan Frommerの視点や考察は毎回学びが多く、小売業界でトレンドとなったニュースの背景をより深く解説してくれたりもするので定期的に読んでいます。

こちらの記事のテーマは「有名人とブランドの新たな関係──なぜ、どのように変わっていくのか」

こちらは有料メディアの記事なので、以下ネタバレにならない範囲で私の感想と考察を書いていきます。

ここから先は

3,157字

「余談的小売文化論」の内容に加え、限定のSlackコミュニティにご招待します!

消費文化総研

¥2,500 / 月 初月無料

「消費によって文化を創造し受け継いでゆくこと」を考えるコミュニティマガジンです。 有料マガジンの内容に加え、購読者限定Slackで議論を深…

余談的小売文化論

¥800 / 月 初月無料

「知性ある消費」をテーマに、現代の消費行動や理想論と現実的な問題のギャップについて考え、言語化しています。「正解」を語るのではなく、読み手…

サポートからコメントをいただくのがいちばんの励みです。いつもありがとうございます!