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今週読んだ海外記事と雑感(2021.1.23)

今週もTwitterでピックした海外ニュースまとめていきます。後半の有料部分ではニュースへの雑感を書いています。

YouTubeがソーシャルコマース参入へ

ラグジュアリーブランドも注目する韓国ドラマの影響力

リアルタイムに在庫データの共有によってECの顧客体験を向上させたDick'sとWayfairの裏側

ロレアルが考えるこれからのデジタル戦略

時事問題に対してブランドはどう振る舞うべきか?事例から見る3つのペルソナ

今週ピックした記事の中で一番気になったのは、韓国ドラマとラグジュアリーブランドの関係性。ツイートにも書いた通りブームになったドラマで使われたアイテムが売れるのは古今東西普遍の現象ですが、韓国のエンタメ業界がすごいのはこれを戦略的にやっているところなんですよね。

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