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今週読んだ海外記事と雑感(2020.12.5)

今週もピックした海外ニュースをまとめておきます。いつも通り、後半の有料部分ではニュースへの雑感を書いています。

なぜブランドがこぞってSnapchatに投資するのか

Facebookによる顧客対応管理ツール「Kustomer」の買収が意味すること

Barneysが来年頭にも店舗を再オープンへ

BODY SHOPがUberと提携し、注文から90分以内のデリバリーサービスを提供へ

SEPHORAがKohl’s内の店舗を200箇所増やしていく計画を発表

FacebookのAIによる違反広告認定が、スモールビジネスを脅かす

ブラックフライデーのオンライン売上は増加したものの、消費全体としてはマイナスに

店舗売上の大幅減少をEC売上の増加で相殺したラルフローレンのデジタル戦略

TOPSHOPを運営するArcadiaグループが破産

ECで「本店の体験」を作る時代の到来

先週ピックした記事でもバーチャル店舗の話がでてきましたが、今後自社ECをいかに実店舗でいうところの「本店の体験ができる場所」にしていけるかが重要になっていくことを改めて感じます。

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