マガジン

  • ポーター先生の「競争の戦略」読書会

    • 6本

    GLOBIS経営大学院大学の井手講師「経営戦略」の受講メンバーによる「競争の戦略」読書会の活動報告です!

最近の記事

Day3 競争の戦略読書会 2022/04/30&05/05

■154頁 注文一件当りのサービス・コストは、注文量に関係なくだいたい決まっているからである。サービス・コストは、主に書類作成費と注文処理の費用であり、これらの費用は、注文量の大小にはあまり関係なくほぼ一定 ➡ B2CよりB2Bが強い理由の1つでしょうね。 → サービス・コストに関してはB2Cの方がかかる点についてagreed。 ■155頁 「買い手が他とは異質の購入ニーズを持ち、そのニーズに応えるために自社が他の競争業者にない能力を持っている場合は」具体的にどんなケースが

    Day3 競争の戦略読書会 2022/04/30&05/05

      マガジン

      • ポーター先生の「競争の戦略」読書会
        6本