三浦芳聖伝 51、短大名誉講師に就任(串呂哲学研究ノート№173)
短大名誉講師に就任
1、公職追放解除
公職追放は、大政翼賛会の愛知県錬成部長、政治結社・中部国民道場長など、国家民族の為に粉骨砕身して奮闘した愛国者・三浦芳聖を苦しめる悪法であった。
大東亜戦争が悪だったというなら、責任は政府指導者にあり、国策に従って協力し、合法的に生活していた国民に何の罪があるというのでしょうか。
最高指導者の「責任」は問題にせず、責任のない国民を罰し弾圧するという酷い占領政策であったことを忘れてはなりません。
芳聖の場合は、超国家主義団体等の有力分子、大政翼賛会等の政治団体の有力指導者に該当し、厳重監視処分に附され、公職に就かないように警察官に見張られていたのです。
そういう中を芳聖は、勇猛果敢に修行に邁進しましたが、公職追放で収入を絶たれた家族の生活は窮乏し悲惨でありました。
極東裁判は戦勝国による不当なリンチであり、公職追放もまた不当な経済制裁であり、プレスコードと呼ばれる報道規制も非民主的な国民弾圧でありました。
こうした占領軍が行った非文明的な蛮行を、日本人は忘れてはなりません。そして今も報道自主規制や検閲自主規制が続いていると思わねばなりません。
表面的に自由で民主的な国家であるように見えているだけで、いまだに占領下にあると思わねばならないのです。
2、短大名誉講師に就任
昭和27年(1952年)4月28日にサンフランシスコ講和条約が発効となり、長く苦しかった「公職追放」が解除されましたので、
天照大御神の御神諭のまにまに修行に邁進していた芳聖も、家族の生活のために、まとまった収入を得る必要性に駆られ、就活を開始しました。
以下は、芳聖が、その当時の経緯を述べたものであります。
しかし、天の助け!芳聖は、新設の「中部社会事業短期大学」の名誉講師の職を得ることが出来ました。大政翼賛会・錬成部長時代の縁故でした。
中部社会事業短期大学創立者・鈴木修学理事長
3、研究室で神風串呂を解明
名誉講師の芳聖は、出勤すると机や椅子を研究室の外へ出し、床に地図を広げて串呂の研究に没頭していました。
芳聖が「中部社会事業短期大学」の名誉講師として、通勤するようになると、今度は愛知県警の「警察官」が教えを受けるという名目で「偵察」にやって来るようになりました。
下記は、芳聖が、その当時の様子を述べたものです。
埼玉県川口市中心部
(三浦芳聖著『串呂哲学第一輯』26頁、大竹書店/1956年)
東京都八王子市川口町
(三浦芳聖著『串呂哲学第一輯』25~26頁、大竹書店/1956年、改行、句点、送り仮名を補い、数字はアラビア数字に変換するなど編集しました。)
串呂哲学研究ノートバックナンバー(総合)
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串呂主宰神は、なぜ、長期間かけて神風串呂を構築し、このように神皇正統の天皇を顕彰されるのか!この一点を徹底的に講究しますと、神風串呂の要諦が理解でき、今我々は、何を第一とすべきかが分かります。ここに日本民族の存亡が掛かっているのです。真実に目覚めましょう!
神風串呂は、神界から日本民族への目に見えるメッセージ(啓示)です。
神風串呂と神風串呂に昭示されている「神皇正統家」は日本民族の宝です!さらに研究を進めましょう!
一人でも多くの方に、神風串呂の存在をシェアして頂きますよう宜しくお願いします。
神風串呂を主宰しておられる神様は、天照大御神様ですので、串呂の存在を一人でも多くの方々にお知らせすると、天照大御神様がとてもお喜びになられます。
(出典は三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』を始め『神風串呂』『串呂哲学』『串呂哲学と地文学』『神風串呂の解明』等、通算181号(いずれも神風串呂講究所発行、1955年~1971年) を参考にして、研究成果を加味しました。)
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