優しくて、良いお客様ほど雑に扱うのやめて!
社会人になって27年になりますが、どこの会社や店舗でも
似たり寄ったりで、あることで
優しくて、気を使ってくれて、ルールを守ってくれて、お支払いが美しくて
大らかなお客様に限って、言わないからって雑に扱いませんか?
反対に、声の大きなお客様に気を使う
反対じゃないですかね?
我々が所属している会社なり店なりに、優しくしてくださるお客様にこそ最大限の愛をお返しするべきなのでは?
なのに何で攻撃的な方への方が気を使うのか?
ずーっと納得できませんでした。
今は、自分の店を持って、私がルールなので(暴君っぽい)
優しくて、気を使ってくれて、ルールを守ってくれて、お支払いが美しくて
大らかなお客様こそ大事にたい!
と、鼻息も荒く意気込んでたんですが、
ほんとーに毎日優しいお客様しかお見えになりません
お客様は神様ではなく、神様みたいなお客様ばかり
メニューも少ないし、私しかいませんし、駅からも遠いですが
来ていただいたお客様の為に、アホみたいに頑張りますよ
お客様への持て余すほどの愛だけはございます。