見出し画像

note proはストーリーのマッチングをしています

なぜnote pro事業を進めているのか、note proもミッションのお話

note proは消費も創作も支援する

世の中は物質的に豊かになった
消費者が情報を得て賢くなった

インターネットとAIの進化によりビジネスは効率化される。
余暇の時間が増え、ヒトは消費と創作を求める。

note proは消費も創作も支援する

消費に対する考え方が変わった

消費者の選び方が変わった
安くてスペックがよい、より、気に入ったものにこだわる

気に入ったものにはこだわり、想いがある
だからこそ、法人は想いやストーリーを発信する

元noteプロデューサー最所あさみさんのミッション「知性ある消費を作る」

法人の情報発信は創作活動

note proは法人の情報発信をビジネス成果に変える

法人はヒトの集合体
オンリーワンなストーリーがたくさんある
会社の内部に眠っている魅力を外に開放する
その活動自体が創作

法人のストーリーと個人のストーリーが重なるとき、共感が生まれる。

ストーリーのマッチング、note proはこれをやってます。

いいなと思ったら応援しよう!