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◆これで皆があなたのお願いを聞いてくれるようになります。
"売る文章"を書き続けているセールスライターのTasukuです。
セールスとは、「うちの商品を買ってください」というお願いを相手に聞いてもらう行為です。
しかし、こちらがお願いするばかりでは当然相手は聞いてくれません。
なので"お願いの仕方"を工夫して、こちらのお願いを聞いてもらう必要があるのです。
そのために大事なのが、「相手のメリットとデメリット」をきちんと伝えること。
こちらのお願いを聞くと、相手にどんなメリットがあるのか?
そしてお願いを効かないと、どんなデメリットがあるのか?
それを具体的にイメージしてもらう必要があります。
例えば、あなたがダイエット食品をアフィリエイトで売ろうとした場合。
ただ「買ってください!」というだけでは、小学生のお使いと一緒です。
なのでそのダイエット食品を買うと、どんなメリットがあるのか?
それを明示してあげる必要があるんです。
「海やプールで自慢できる体になってモテますよ!」と言えば、相手にきちんとダイエット食品を買うメリットが伝わります。
ただ「買ってください!」とだけ言うよりは、可能性が高くなりそうですよね。
そしてメリットだけではなく、デメリットも伝えることも有効です。
「恐怖に訴求する」なんて言い方もしますが、例えば食生活を改善して欲しい人に対して、
「直してください!」というだけではなかなか聞いてくれません。
それよりかは、「寿命が縮まるかもしれませんよ」くらいいった方が、
こちらのお願いを聞いてくれる可能性が高くなるでしょう。
お願いをする時は、相手のメリットとデメリットを考えて、伝えてあげる。
そうすればセールスの現場でも成約率が上がっていきますよ。