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【YouTube収益化】チャンネル登録者数1000人達成後の増加ペースは?

2024年5月に収益化してから早4ヶ月が経過( ´,_ゝ`)
チャンネル登録者数1000人をがむしゃらに目指していたが、以降はいかに再生回数を増やすかが課題になってきます( ´,_ゝ`)
ゲームという、ソフトによってターゲットが常にブレるジャンルで、特にスキルなどをウリとしていないチャンネルのため、いまだに再生回数が2桁が大多数を占めます( ´,_ゝ`)

【オススメに出てくるようになった恩恵】

しかし、収益化の恩恵というヤツなのか、オススメ(ブラウジング機能も含む?)にしてもらえる事が以前よりは確実に増えていると実感できます( ´,_ゝ`)
なんか珍しく3桁に届いたなと思って見ていると、いつの間にか4桁に達している場合もあります( ´,_ゝ`)

オススメに出るにも条件があるようで、離脱するまでの時間やコメントや高評価などのプラスなリアクションの数など、複数の要素が絡み合ってオススメに値するかを判定しているらしいです( ´,_ゝ`)

【その後のチャンネル登録者数】

収益化までの最大の壁であり課題であったチャンネル登録者数に関しては正直、達成した後に1000人を切ってしまうんではないかとネガティブな予想をしていました( ´,_ゝ`)
ただ、収益化審査が通った後は1000人を切っても収益化が止まることは無いので、これから目指す方はそこは心配しなくても良いと思います( ´,_ゝ`)
収益化まで流行りのゲームを選定して積極的に上げていたショート動画の頻度を気が向いた時程度の形にしています( ´,_ゝ`)
理由としては一応、下記のような事だと自分に言い聞かせています( ´,_ゝ`)

  1. 流行りのゲームの効力が弱まってきた

  2. ちょっと疲れた

  3. 本来の通常動画で、やっていけるのかも見てみたかった

結果、どうなっているかというと平均して1、2人/日の割合で登録者数は増加を継続しています( ´,_ゝ`)
もちろん何もしなくて増えているわけではなく、いろんなゲームをプレイして動画数は相変わらずガンガン増やしています( ´,_ゝ`)
誰にも刺さらないゲームは再生回数1桁、2桁当たり前で一定の需要があるゲームは3桁を超えていくといった感じです( ´,_ゝ`)
こんな動画も上げてみたし( ´,_ゝ`)
八月でクソ暑かったけどガチで楽しかった( ´,_ゝ`)

【シェンムーの聖地巡礼(横須賀ドブ板降臨)】


【イイ感じの収益を得られるようになる時期は?】

10000人を超えると月に数万とか10万、20万なんて聞きますが今のペースのままだとするとワタシの場合は20年くらいかかるので実質お爺さんになっています…オーマイガッ( ´,_ゝ`)
爺さんゲーマーで頑張ります( ´,_ゝ`)
聞いている限りではチャンネル登録者数が増えれば増えるほど、増加スピードは増すなんて言いますが、どうなんでしょうか( ´,_ゝ`)
でも1、2人/日というのも安定してこのペースなのであれば、収益化する1年前くらいから考えるとスピードは増しているんですよね、初心忘れるべからず( ´,_ゝ`)

チャンネル登録者数の増加は、動画の再生回数が増やせた結果に伴って増えていくのだと思いますので今は需要が有りそうなゲームは継続してアップしていこうかという方針です( ´,_ゝ`)

今年か来年には、1500人とか2000人とかになったらイイなぁ…( ´,_ゝ`)


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