マガジンのカバー画像

水野和敏と”愉しいクルマライフ”や”未来への思考”を創ろうⅡ

たった2年半の短い時間と通常の半分以下の”人、モノ、金”で、ポルシェを凌ぐ世界ブランド日産GT-Rを創り上げ、’90年代には” Gr-Cメーカー選手権やデイトナ24時間レース”等…
①クルマの徹底検証動画➪試乗評価+技術,造り,開発背景やデータ&解析含め検証[約60分,1回/月]…
¥5,000 / 月
運営しているクリエイター

#ベンツ

<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】Mercedes C220d 4MATIC All-Terrain と SUBARU LEGACY OUTBACK X BREAK

『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回は、Mercedes C220d 4MATIC All-Terrain と  SUBARU LEGACY OUTBACK X BREAKを取り上げてみました。 クルマという商品は、大枠のカテゴリー区分だけで無く、その背景や商品の狙いなどまで含めて知識化すると、興味としてのクルマ情

<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】Mercedes-AMG GLB35 4MATIC と SUBARU FORESTER Advance

『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回は、Mercedes-AMG GLB35 4MATIC と SUBARU FORESTER Advance を取り上げてみました。この二車の販売価格は倍以上違いますが、敢えて日本のカジュアル実用SUVとしてのフォレスターと、ドイツの生活実用SUVとしてのGLBという個性的な特徴が

<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】 Mercedes C200 アバンギャルド & PEUGEOT 508GT HYBRID

『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回は、Sクラス以降の新しいメルセデスのブランド戦略を受けてフルモデルチェンジした" Mercedes C200 アバンギャルド AMG+リヤステア付き" と、スタイリッシュ4ドアHBクーペとして、メルセデスやBMWと異なるアプローチでプレミアム4ドアの市場を狙う"PEUGEOT 5

【クルマ編-第29回】Mercedes C200 Sedan AMGライン (リヤアクスルステア付き)

 Aクラスセダンの投入で「商品ラインナップの役割」が変わり、 Sクラスからスタートした「新しいブランド戦略技術の採用」で今までの Cクラス単独のモデルチェンジと違い、ひと回り大きな車両サイズと販価や装備も上級に移行した新型Cクラス。  Aクラスセダンが追加された事で「コンパクトクラスとしての商品要件の折込みや、廉価帯のラインナップ車種の設定」から解放され、更に Sクラスセダンからスタートした先進的な新ブランド戦略技術の投入、そしてBEV車のEQシリーズ登場など、大きく変化す

¥2,600

<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証… Mercedes EQA250 & レクサス UX300e

『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回のテーマは " Mercedes EQA250 & レクサス UX300e" のドイツと日本を代表するコンパクトプレミアムクラスの BEVを取り上げ、データ分析を含めた解説と、ベストカー編集委員 梅木さんとのトークを通して皆さんに「EV化により従来車と何が変わっていくのか ?」「ラ

【クルマ編-第28回】Mercedes A250e SEDAN (P-HEV)

大容量バッテリーと高出力モーターに、高効率な1.33L T/Cエンジンを組み合わせ、すごい動力性能と 優等生的な社会性能を両立させた、プレミアムコンパクト・セダン Mercedes A250e 。 15.6KWh大容量バッテリーと出力30.6Kgmのモーターの組み合わせは、EVだけで70kmの航続走行を可能にして "CO2削減や法規認定の対応" を図ると同時に、モーターだけでも140km/hの高速走行を可能にして、欧州の高速実用性をも確保している。 一方、モーター駆動力によ

¥2,600

<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】Mercedes S500 VS レクサスLS500

「雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そしてこのライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る」。 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今まで、別々にあったメディアの媒体を一元化して、クルマという商品をより深く理解してもらい、趣味を深堀りしたり、賢いクルマ選びや使い方に、そして自動車というあらゆる技術や思考を集めた商品から、日頃の新商品開発などビジネスの助けになる情報や知識を届けます。 巷に流れる、感想主体の評価や単

【クルマ編-第19回】Mercedes-AMG A 45 S 4MATIC+

“ニュルブルクリンクで磨き込まれた 3次元の走り…”Mercedes-AMG A 45 S 4MATIC+。 巷で話題の300馬力クラスのコンパクトスポーツとは一線を画した、400馬力越えのスーパースポーツバージョン。 コンパクトカー Aクラスのプラットフォームに421馬力の2.0L T/Cエンジン搭載と聞くと「じゃじゃ馬的なホットバージョン」というイメージを連想させるが…”スーパースポーツの走りと日常の実用性という矛盾”をAMGのエンジニアと開発ドライバーはどの様に解決し

¥2,600