PRISM実績紹介

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【導入事例:リコー・ジャパン様】ダイレクトメール(DM)とパーソナライズド動画を組み合わせ、B2Bセミナーにおける高い集客効果を実現

■取り組みの概要 リコーの印刷技術やリコージャパンのDM制作の知見を活かし、そこにクリエの動画DXソリューション「PRISM」を組み込み、セミナー集客ソリューションとして開発しました。 セミナー参加が見込まれる対象者に向け、1人ひとりに最適化した内容とQRコードが印刷されたDMをリコーが制作、そのDMのQRコードを読み込むと「PRISM」で生成したそれぞれの見込み顧客に向けた個別動画にて、企業担当者よりセミナーの紹介を視聴することが出来ます。 ●取り組み全体像 ●バリアブ

    • 【導入事例:エヌエヌ生命様】パーソナライズド動画を活用し、契約者や契約内容を反映した契約継続推奨動画の提供を実現

      ■サービス提供の背景 エヌエヌ生命は中小企業に特化した生命保険会社です。日本で約30年にわたり中小企業とその経営者、ご家族・社員を守る保障を提供されています。 エヌエヌ生命では、保険商品のご契約者様には定期的に郵送で契約の現況をお知らせしていますが、他の郵送物に紛れて確認できなかった、また保険用語が専門的で分かりづらく、内容の見直しなどもご契約者様自身では困難であるという課題がありました。 そこで、パーソナライズド動画生成ソリューション「PRISM(プリズム)」を活用し、契

      • 【日本事務器様_OEM事例】 介護利用者のための新サービス「リコアニメ™」開発により、 利用者や家族の理解促進みならず、ケアマネージャーの業務負荷を軽減

                                                                                                【新規サービス開発】  <サービス提供の背景>  厚生労働省の統計によると要介護(要支援)認定者数は2020年9月末現在令和2年9月末現在675万人で10年前にくらべ約1.36倍になっており、更に、今後の少子高齢化といった社会環境のなかで増加が見込まれています。 また、この要介護(要支援)認定者数の増

        • NECソリューションイノベータ様_OEM事例

                             【既存サービスの付加価値向上】 「NEC 健診結果予測シミュレーション」において、 一人ひとりに最適な健診アドバイス動画で受けられるサービスを実現 ■サービス提供の背景 日本国内では年々、医療費の上昇問題や社会保障費をいかに確保するか、など医療制度の見直しが問題となっております。すでに企業にとって従業員の健康管理は大きな経営課題の一つとなっており、従業員の健康維持・増進と会社の生産性向上を目指す『健康経営』は非常に重要なキーワードにな

        • 【導入事例:リコー・ジャパン様】ダイレクトメール(DM)とパーソナライズド動画を組み合わせ、B2Bセミナーにおける高い集客効果を実現

        • 【導入事例:エヌエヌ生命様】パーソナライズド動画を活用し、契約者や契約内容を反映した契約継続推奨動画の提供を実現

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