最近の記事
【導入事例:リコー・ジャパン様】ダイレクトメール(DM)とパーソナライズド動画を組み合わせ、B2Bセミナーにおける高い集客効果を実現
■取り組みの概要 リコーの印刷技術やリコージャパンのDM制作の知見を活かし、そこにクリエの動画DXソリューション「PRISM」を組み込み、セミナー集客ソリューションとして開発しました。 セミナー参加が見込まれる対象者に向け、1人ひとりに最適化した内容とQRコードが印刷されたDMをリコーが制作、そのDMのQRコードを読み込むと「PRISM」で生成したそれぞれの見込み顧客に向けた個別動画にて、企業担当者よりセミナーの紹介を視聴することが出来ます。 ●取り組み全体像 ●バリアブ