printemps式〜お客様に満足していただく方法~
こんにちは!マンツーマンサロンを経営しています加藤はるなと申します。美容室を開業してから来客ゼロの日は現在までありません!!(※自主自粛は除きます)
小さな美容室ですが平日休日満員御礼。キャンセルになってもご予約が入るとてもありがたい日々です。そんな私の美容室の経営のノウハウを一挙公開します!
経営のノウハウというより「心得」の様なものです。
★美容師さん!
★これから開業をしたい!
★1人でサロン経営をしている方!
美容師以外の方も勿論ヒントとなればと思います。
ヒント1:時間はお客様とお店の一番の財産
みなさん営業をしていてお客様のご予約時間をしっかり守っていますか?技術が時間内に終わらずご予約の時間がのびて次のお客様を待たせてしまった。予約の時間より30分オーバーなんて美容室では当たり前。
いいえ。絶対にダメです。
私は一人サロン営業をしていますのでご予約のお時間きっちり守らなければ次のお客様から、全てのお客様にしわ寄せが出てきてしまいます。技術の10分は大きなロスです。ですが時間はきっちり守ることは鉄則です。もし時間がずれそうな場合は必ずご来店60分か30分前にご連絡を入れる事です。私も完璧ではないので多少時間が前後することがあります。しかし施術中に気が付くはずです。その際には必ず連絡を入れましょう。お客様にとってもお店にとっても、
「時間は一番大事」なのです。
ここから先は
4,468字
/
15画像
¥ 500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?