プライムアシスタンス 東京センター部

SOMPOグループのプライムアシスタンス 東京センター部です。 東京センター部の採用情報や社内の様子をお届けします! Instagramもやってます🐰【primeassistance_tokyo】

プライムアシスタンス 東京センター部

SOMPOグループのプライムアシスタンス 東京センター部です。 東京センター部の採用情報や社内の様子をお届けします! Instagramもやってます🐰【primeassistance_tokyo】

マガジン

最近の記事

🌼回収結果🌼                              2022年度エコキャップ回収報告!

こんにちは。東京センター部直属の青木です。 今回は昨年度から開始した「エコキャップ運動🌱」につきまして 2022年度の回収報告です。 さて、2021年度から東京センター部にて始まった エコキャップ運動ですが、 2022年度はこれまでに・・・。 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀    🏳️‍🌈約19キロ(8,084個)の  ボトルキャップが集まりました!🏳️‍🌈🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 🍎1回目 2022年07月14日 6.9

    • 花粉症対策は万全ですか?

      こんにちは! 東京センター部の山谷です。 すでに花粉が飛んでいる今日この頃、花粉症で辛い思いをされている方も多いのではないでしょうか。 前年春と比較すると、特に関東は非常に多くなると予想されているそうです。また、過去10年と比較しても、関東では例年の2倍以上の花粉が予測され、対策が必須になりそうです。 国民の4人に1人が悩んでいる・・・日本において花粉症を有する人数は、正確なところは分かっていません。 厚生労働省の全国調査によると、国民のおよそ25%が花粉症患者と言われ

      • 第一コンタクトセンター室 マネージャーインタビュー

        こんにちは。 東京センター部 採用担当 串田です。 現在、東京センター部 第一コンタクトセンター室(以下、第一CC室)では、4月1日入社のスタッフを募集しています! 今回は、第一コンタクトセンター室(以下第一CC室)の マネージャーNさんとTさんをお迎えし、第一CC室の業務内容や雰囲気、 採用面接のポイントについてお話しを伺いました! 🎤まずは自己紹介をお願いします! 🎤第一CC室の業務内容を簡単に教えてください! 🎤お二人が仕事をするうえで大切にしている(していた)

        • 【健康経営】年末年始にたまった不調をリセット!

          こんにちは。 東京センター部 労務担当の鈴木です。 1月も残すところあとわずか。お正月気分も抜けたところですが、 体のダルさが残っていませんか? (私は年末年始の暴飲暴食・運動不足がたたり、いまだ本調子では ないという有様・・・) 体調は万全!の方もそうではない方も、今日は年末年始にたまった 不調をリセットし、体調を整えようというお話です。 1.ダルい・・・正月病!? 年末年始がお休みだった方もお仕事だった方も、普段とは違う食生活に なったり、夜更かしをしてしまったり、運

        マガジン

        • 【健康経営@東京センター部】
          4本
        • 社内イベント
          4本

        記事

          【PRA10周年イベント】「プラフェス2022」レポート@東京センター部

          こんにちは! 東京センター部採用担当 串田です。 プライムアシスタンス(以下、PRA)では、インナーブランディングを はじめとした会社のブランド戦略を検討・実施する”ブランドPT”というものがあります。(私もプロジェクトメンバーの一人です!) 今回はブランドPTがメインとなり、企画~実施までを行った 当社の10周年記念イベント、「プラフェス2022」での東京センター部の様子をご紹介したいと思います! オープニングコンテンツは、某ゲームアプリでの拠点対抗企画でした🥞 各々

          【PRA10周年イベント】「プラフェス2022」レポート@東京センター部

          「MYパーパス」を知っていますか?

          1.MYパーパスとは皆さんはMYパーパスという言葉を聞いたことはありますか? 「MYパーパス」とは「自らを突き動かすようなパッションや想い」のことで、SOMPOがグループ全体で推進している取組みの一つです! 整理された綺麗なMYパーパスを作ることではなく、従業員が自分の中にある想いを言語化して自分自身で気づき、それを仕事に繋げていくことを目的としています。 2.SOMPOのパーパスこの先の20年、50年という長期のスパンでSOMPOグループが何を目指していくのかを「SO

          「MYパーパス」を知っていますか?

          2022年 防災ウォーキングイベント

          こんにちは!東京センター部 総務担当 青木です! 東京センターでは昨年度より、 災害避難場所⚠️へのルートを確認しながら、清掃活動も行う 「防災⛑️+健康💪+SDGs🌈」のイベントとして、 「防災ウォーキング🏃💨」を実施しております。 ウォーキングの目的は3つ。 ①災害時の避難場所の位置やルートを認識し、災害時に安全を確保できるようになること⛑️ ②周辺地域の清掃をすることでSDGsに貢献すること🌈 ③健康促進の為のウォーキング🏃💨 ということで、今回は実施2回目のイ

          2022年 防災ウォーキングイベント

          【福利厚生】『大変なことが楽しい!』男性育休取得してみました👶

          こんにちは。東京センター部 労務担当の山田です。 今回は東京センターが始まって以来初、男性の育児休業を取得された黒島さんへ育児休業のあれこれをインタビューしましたのでご紹介させていただきます! Q1.育児休業を取得しようと思ったきっかけは? Q2.取得した際の心境を教えてください。 Q3.安心して取得できてよかったですね。その育児休業中のご様子はどうでしたか。 Q4.初めての子育てで困ったことはありますか? Q5.お休みを取れてよかったことは? Q6.お子さんの

          【福利厚生】『大変なことが楽しい!』男性育休取得してみました👶

          東京センター部「自衛消防隊研修🏃💨」を実施しました!

          こんにちは!東京センター部 総務担当 青木です🌈 皆さま、防災月間中に「東京センター部 防災研修(e-ラーニング式)」 をご受講いただきありがとうございました! 東京センター部での初の試み💪でしたが、日ごろから防災について 少しでも身近に感じて頂けると嬉しいです😆 さて、実は9月の防災月間に合わせて、全体のe-ラーニング式研修とは 別に東京センター部の「自衛消防隊🏃💨」所属の特別な方々✨にむけて 地震🗾や津波🌊の背景とともに、 「自衛消防隊向け防災研修&社内設備ツアー⚠

          東京センター部「自衛消防隊研修🏃💨」を実施しました!

          【SDGs活動】ふくのわプロジェクト活動報告👕

          こんにちは! 東京センター部 総務担当 白田です。 今回は東京センター部で行っているSDGs活動の1つ、 『ふくのわプロジェクト』についてご紹介いたします。 ふくのわプロジェクトとは?2021年の7月よりふくのわプロジェクトに参加。 その後社内で衣服の回収BOXを設置し、寄付を進めてまいりました。 そして、ついに、なんと、2022年10月をもちまして・・・・・ 寄付10袋目(約250キロ)に到達いたしました~🥳🎉👚✨ ふくのわにご参加いただいた皆様、この場を借りてお礼申

          【SDGs活動】ふくのわプロジェクト活動報告👕

          【健康経営】インフルエンザにご用心!

          こんにちは。 東京センター部労務担当の鈴木です。 季節はすっかり秋となり、インフルエンザというフレーズを耳にする機会も増えてきました。 この2年間はコロナウイルスの影響で鳴りを潜めていましたが、日本感染症予防学会によると、2022-23年シーズンは、インフルエンザの流行の可能性が大きいそうです。実際、今年6月に東京都内の小学校でインフルエンザによる学年閉鎖のニュースは記憶に新しいですね。 来るシーズンに備え、今日はインフルエンザについてのお話です。 <目次> 1.インフル

          【健康経営】インフルエンザにご用心!

          【福利厚生】年休の豆知識「取得しないと消滅?」 

          こんにちは。東京センター部 労務担当の山田です。 みなさまご存じの有給休暇ですが、正式には「年次有給休暇」 (略して年休や有給休暇)と言い、賃金が支払われる休暇のことを 指します。 今回は、年休についての豆知識と有給休暇5日取得義務化について ご紹介させていただきます! 1.年休の豆知識①付与の条件とは? ■雇入れの日から起算して、6か月間継続勤務していること ■その6か月の全労働日の8割以上出勤していること 上記2つの条件を満たす「全労働者」が、有給休暇付与の対象者です

          【福利厚生】年休の豆知識「取得しないと消滅?」 

          次の休み、なにしよう?🚗

          こんにちは! 東京センター部 研修担当 山谷です。 突然ですが、皆さんはお休みの日を、どのようにお過ごしでしょうか? 休日はリラックスしたり、ストレスを発散したいですよね!🏄‍♂️🛀🚵‍♀️ 今回は、私のある休日の過ごし方をご紹介したいと思います。 1.ランチビュッフェ7月某日、クーポン利用でお得になったので、ローストビーフとフレンチトーストが目玉のランチビュッフェに行ってきました。 お肉を目の前で切ってくれて、フレンチトーストはオーダー後に作ってくれました。視覚的に

          「9月1日」はなぜ防災の日?⛑️

          こんにちは!東京センター部 総務担当 青木です! 日本は自然災害が多い国🗾⚠️と言われています。 地震、台風🌌、豪雨🌦️、河川の氾濫、土砂崩れ、落雷⚡など・・・。 「備えあれば憂いなし」ということわざの通り、日本において防災対策は欠かせません。 9月1日は「防災の日⛑️」 8月30日~9月5日は「防災週間💪」とされています。 1960年に制定されたこの防災啓発デーは、 職場や地域の防災訓練日に指定されることも珍しくありません。 しかし、なぜ9月1日に防災の日が制定された

          「9月1日」はなぜ防災の日?⛑️

          【採用】東京センター部の魅力とは......!

          こんにちは! 東京センター部 串田です。 今回は採用担当として、応募者の方とお話しをさせていただく機会が多くある中で、応募者の方からいただいた嬉しいご意見を紹介させていただきます! そして”東京センター部の魅力”について、東京センター部で1番フレッシュな方にお話を伺いましたのでぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。 応募者の方によく言っていただけること 東京センター部には多くの部署がありますが、どの部署でも共通して言っていただけることは、 などの ”社内の雰囲気”

          【採用】東京センター部の魅力とは......!

          新たな社会価値の創造を担うセンターへ

          みなさんこんにちは! プライムアシスタンス総合企画部・新事業開発室の大村です。 あれ、東京センター部の人じゃないの?と思われた方へ 私事で恐縮ですがご説明いたします。 私は去る2022年6月末まで東京センター部第一コンタクトセンター室 にてみなさんと一緒に過ごしていました。 主務でインキュベーションチームを担当しており、最近では EyecoSupportの構築・運営にも力を注いでおりました。 ⇒EyecoSupportの記事はこちら! そしてこの7月から東京センター部

          新たな社会価値の創造を担うセンターへ