見出し画像

[報道] ジャガー、新ブランドアイデンティティを発表。 「Copy Nothing」を体現。

 英国の自動車メーカーである「ジャガー」は、新たなブランドアイデンティティを発表することをアナウンスした。新たなアイデンティティは、ジャガーの創業者であるウィリアム・ライオンズの言葉である「Copy Nothing (何もコピーしない)」の精神を再び体現するとしている。

 詳細については、12月2日(米国時間)にアメリカのマイアミアートウィークにて発表され、「Design Vision Concept」も初公開される予定だ。

画像/ジャガー

 新たなジャガーブランドは、創造的な哲学である「Exuberant Modernism」によって定義される。大胆なデザイン、独創的なアイデアを取り入れ、注目を集めるブランドキャラクターを生み出すということだ。

画像/ジャガー

 新たなジャガーブランドは、大文字と小文字を融合させた「デバイスマーク」、原色、赤、黄、青がベースとなった「活気に満ちた色」、突破力を感じさせる「ストライクスルー」、そして新たなロゴとなる「メーカーマーク」といった4つの重要なシンボルをもとに具現化する。

いいなと思ったら応援しよう!