
新 結婚事情
家庭と引き換えに趣味を捨てる(捨てられる)事態が起きて それがきっかけでDV 離婚が多い 数年前に流行った「断捨離」「こんまり(近藤麻理恵)」も拍車をかけた
今はFIREムーブメントがコレを引き継いでいる

しかしこの現状を打破したのがオタクショップ「とらのあな」が運営する「とら婚」

オタクショップが運営してる結婚相談所で「蛇の道は蛇」の如く オタクカップルを結びつけ結婚させている
オタクショップなのでオタクの気持ちがわかり 池袋 秋葉原 中野などのオタクタウンに事務所を構え WEBでも積極的に宣伝 古いがイチローの如く 成婚ヒットの高打率を誇る
ビッグサイトの大規模コミケ会場「夏コミ 冬コミ」に とら婚の受付が設置されるウワサまで流れた

上野千鶴子など💩くらえである
とら婚の高打率に面白くない 大手結婚相談所がWEBで宣伝し始めた



大手結婚相談所のツヴァイが オタク向けに結婚相談の広告を始めた 最近ではX(旧ツイッター) Instagram(インスタグラム)Facebook(フェイスブック)に広告を打ち始めた

大手結婚相談所オーネットも黙って指くわえて見てるわけなく ツヴァイ同様WEB広告をバンバン打ち始めた
しかし大手結婚相談所二社は 普通の真面目な結婚相談所で 社員さんや運営さんはオタクをもともと毛嫌いして とら婚の躍進を見て付け焼き刃的にオタク結婚相談をやり始めた感がある
萌え絵や ねんどろいどプレゼントでなんとかオタク達の気を引こうと必死だ
誰がどう考えても とら婚は盤石 餅は餅屋 蛇の道は蛇 なのでかなわない
長文失礼しました 終わり