幻影の詩
先日から作り始めたシーンは、だいたい骨格は出来上がった。
少し手を入れれば、レンダリングすることができるところまでできている。
が、もう少し時間をかけて、手を加えたいと思う。
レンダリング時間は、約3ヶ月。
レンダリングに3ヶ月かけるのだから、シーン構築に1ヶ月かけても悪くなかろう。
これまでは、シーン構築1日、レンダリング1週間、と言う感じだったが、少しクオリティを上げてゆかなければなるまい。
例によって、関節のあるキャラクターが演技をするものではない。
チャーミングな男の子や女の子が出てくるものでもない。
甘いセリフを囁くこともない。
耳目を集める刺激的なものでもない。
クラシック音楽に乗せて、淡々と語る。
語ると言っても、声で語るのではない。
アニメーションで語る。
具体的なものではなく、抽象的なものを。
卑近なものではなく、どちらかというと、遠いところにあるものを。
言うなれば、「詩」。
「映像の詩」だ。
いや、抽象的な映像だから、「幻影の詩」と言うが相応しかろう。
しかし、レンダリングにかかる3ヶ月の間、なにをすればいい?。
というよりも、溜まっているレンダリング待ちが、さっぱり捌けない。
レンダリング専用機を、もう1台導入したい。
クラウドファンディングでお金を集めて、買う!!!!。
いやー、誰も投資してくれないだろうね。
「幻影の詩」と言う前に「貧乏の詩」だね。
ま、とりあえずは、明るく陽気にいきましょう。
ちがーう。
あっかるっくよっうきっにっいっきまっしょぉ♪ いーっひっひっひ
#ぴろき #Fantasia #Animation #3DCG #Houdini
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?