【ナルティメットストームコネクションズ】新規参戦して欲しいキャラクターまとめ
【NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ】にて、個人的に新規参戦して欲しいと思っているキャラクターについての紹介記事。
新規参戦して欲しいキャラクター
うずまきボルト(楔進化)
「大筒木覚醒編」以降の、大筒木モモシキに身体を乗っ取られた状態のうずまきボルト。BORUTOにおける主人公ポジションだし、アニメ第1部で最終決戦を繰り広げた強化形態だし、シノストにも参戦してるし、まぁ高確率で実装されるんじゃないかと。奥義・忍術・覚醒には「螺旋弾」「超大玉螺旋丸」あたりが採用されそう。
猿飛木ノ葉丸(BORUTO)
ボルト・サラダ・ミツキの担当上忍を務める、BORUTO時代の猿飛木ノ葉丸。BORUTO時代のカカシ先生ポジションのキャラだし、前作ストーム4時代で既にモデリングを用意されてたけど残念ながらスルーされてしまった人なので、まぁそろそろ本作で実装されて欲しいですね。奥義・忍術・覚醒には「風遁・螺旋丸」「火遁・焔流星」「金剛封印・猿陽封殺」あたりが採用されそう。
うちはナナシ
「スペシャルストーリーモード」に登場するゲームオリジナルキャラにして、遥か昔の戦国時代から封印されていたうちは一族。個人的にキャラデザもCVもドストライクな数少ない可愛い女の子キャラだと思っており、「何で本作のヒロインポジションのキャラなのに最初から実装されていないんだ?????」と文句言いたいぐらいには最優先で実装して欲しいキャラですね。奥義・忍術・覚醒には「火遁忍術のどれか(豪火球・豪火壁・豪龍火)」「天照」「八千矛」あたりが採用されそう。
メルツ
「スペシャルストーリーモード」に登場するゲームオリジナルキャラにして、亡きペインの意志を引き継ごうと暗躍する“零”のリーダー。当初は「大筒木一族とか殻メンバーとかでインフレが加速しまくっているこのBORUTOの時代に、今更オリストのラスボスキャラなんて務まるのか?」って思ってたけど、血継限界を使用可能にするという超トンデモ科学忍具のおかげで十分風格を見せつけたやべーキャラですね。こっちはまぁ別にナナシほど待望してる訳じゃないですけど、本作のラスボスポジションのキャラである事と、ストームR時代の同じオリキャラであるメカナルトの方は最初から実装されてたので、本当に何で最初から実装されてないのか疑問ですね。奥義・忍術・覚醒には「土遁・地殻裂衝」「水遁・水龍弾の術」「完成体 須佐能乎」あたりが採用されそう。
大筒木トネリ
「劇場版 THE LAST」にて、ナルトと戦って和解した大筒木一族。BORUTOアニメ本編だと中忍試験編(第50話あたり)で退場し、アニメ第1部最終回まで完全放置させられていた事もあり、まさかスペシャルストーリーモードのサプライズゲストとして登場するとは思わなかったので、マジで驚きましたね。ストーム4時代の当時からプレイアブル化を望む意見もちらほらあり、本作でモデリングも用意されたので是非実装されて欲しいですね。奥義・忍術・覚醒には「銀輪転生爆」「金輪転生爆」「転生眼チャクラモード」あたりが採用されそう。
大筒木ウラシキ
「タイムスリップ編」にて、ボルトやナルト達と戦った大筒木一族。タイムスリップ編は原作20周年を記念して岸影様が直々に脚本された特別な長編エピソードであり、そのエピソードのラスボスを務めたキャラなので是非実装されて欲しいですね。まぁウラシキに限らず大筒木一族全般はNARUTO・BORUTOの設定的に参戦出来る理由が十分過ぎる風格がある敵キャラ達なので、いずれ全員実装されるんじゃないかと思いますね。奥義・忍術・覚醒には「天須波流星命」「天須波流星命・竜宮」「鳥の姿になる強化形態」あたりが採用されそう。
ヴィクタ
「殻始動編」にて、木ノ葉丸や大蛇丸と戦った殻の幹部メンバー。殻はBORUTOにおける暁ポジションの敵組織な訳だし、既にジゲン・デルタ・ボロ・果心居士が参戦しているのだから、残りのメンバーも実装してフルメンバーを揃えて欲しいですね。奥義・忍術・覚醒には「風遁・豪風船」「土遁・砂塵嵐」「雷遁・天陣雷」「四本腕になる強化形態」あたりが採用されそう。
ディーパ
「殻始動編」にて、新生第七班と戦った殻の幹部メンバー。ヴィクタと同上の理由。ボルト達に敗北イベント&覚醒イベントを与えた激熱過ぎる敵キャラなので、是非実装して欲しいですね。DLCで実装する時は最終決戦でお披露目された「超高圧縮螺旋丸」をボルト&サラダ&ミツキの新合体奥義として一緒に追加してくれるとなお良し。奥義・忍術・覚醒には「炭素の操作能力(肉体の硬化・金属の礫)」「鎧を纏う強化形態」あたりが採用されそう。
コード
「コード襲来編」にて、ボルトやカワキと戦った殻の幹部メンバー。ヴィクタ・ディーパと同上の理由。一応BORUTOアニメはコードの戦闘シーンまではアニメ化されてるので、ギリギリ実装は可能なんじゃないかと思ってます。奥義・忍術・覚醒には「爪赤」「科学忍具・逆鱗」あたりが採用されそう。
あとがたり
新プレイアブルキャラクターに関しては上記のメンバーを全員実装してくれれば、個人的には大満足ですね。メインキャラ・敵キャラ・ファン需要・強さの格があるキャラ・既にモデリングがあるキャラ等々…、プレイアブル化される可能性が高そうなキャラを選んだつもりです。発売当初は「人選は文句ないけど、前作から約7年ぶりの完全新作で新キャラ10名だけって少な過ぎでは?」という感じでちょっと不満でした。けどDLC前提で長期的にコンテンツを盛り上げていく方針ならこの少なさが公式的には妥当って感じでなんですかね。まぁ今作はシノストのようなシーズンパス形式のDLC(公式がやろうと思えばいくらでも長期的・継続的に続けられるDLC形態)が採用されているので、待ち続ければいつか自分が希望する新キャラ等が実装されるかもしれないので、公式さんには是非期待したいですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?